【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(2期1話)

 スタミュは1期を見たので、とりあえず2期の1話を見てみました。
 たしか1期は、憧れの鳳先輩が指導者から去っていったとかそんな話だったかと。
 そのあたりはあまり触れられずにストーリーは進んでいるようで、そういう意味では初見さんにも安心かもしれません。

【内容】
 チーム鳳を含め、ミュージカル学科の皆さんは2年生に進級します。
 登場から直ぐに歌い始めるチームゆずりはの皆さん。
 その中で、アゲハという人は、月神君のお兄さんのファンらしく、弟である彼にご執心とのこと。

 3年生の「卒業記念講演」のお話に移ります。
 2年生の多くがスタッフとして参画するのですが、5人の「育成枠」は舞台出演が可能なのだとか。
 そして、「花桜会」に選ばれるチャンスともあって皆さんは気合が入ります。

 説明によると「育成枠」は学園OBが決めるとのこと。
 そのOBも、ミュージカルを専攻していただけにやっぱり歌いだします。

【考察等】
 唐突に2期を知って驚きましたが、とりあえず見てみることに。
 登場人物はチーム鳳(主人公達)しかあまり覚えていなかったので、うまくまとめられなかったように思えます。

 あまり関係ないですが、相変わらずの「やぼすけ」の一言が面白いです。
 声を聞くとオルガさんとオルフェンズ48話のことをを思い出してしまいました。
 本編に関係ないお話でごめんなさい。

 とりあえず様子見をかねて、2話も見ていくつもりです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム