2017年4月2日(日):新アニメが続々とはじまり、忙しい毎日の始まりを予感させます

 寒さで二度寝したものの、日曜日なのでなんとかなってます。
 そういうわけで、今日も一日(アニメ消化を)がんばるぞい!

 バンドリ(10話)はどんなときも諦めない香澄さんの態度が素敵だなと思います。
 4年越しの進撃の巨人(26話)は、予想に反して総集編ではなく、序盤から大いに進むストーリーとその内容に驚きです。
 フォロワーさんにおすすめされた銀の墓守り(1話)は、主人公とヒロインの出会いという始まりの部分でした。
 少し間をおいて、夏目友人帳(2期2話)をみます。
 雪うさぎに憑依する妖怪というコミカルな冒頭に反して、お話は意外と重たかったです。

 朝ごはんをいただき、グランブルーファンタジー(1話)をみました。
 敵に追われる少女との出会いという「王道」展開ですが、今後どのように個性を付けていくのかが気になるところです。
 また、帝国が悪いというのは、(ロマサガ2を除いて)ファンタジー世界のお約束なのでしょうか。

 この後少し家事をして、お買い物の付き添いをします。
 空いた時間でお外を走ってくるのはいつもどおりです。

 お昼にはドラゴンボールを見ましたが、悟飯さんがクリリンさんに負けたりと、相変わらず強さの関係がよくわからないです。
 その後は洗濯物を干し、お部屋を片付けていたら、他はほとんど何も出来ませんでした。

 夕方には鉄血のオルフェンズ(最終回)をみました。
 詳細は別記事(すごく長くなってしまいました)に譲りますが、因果応報という言葉が浮かぶとともに、彼らの生き様を示すかのような、最後まで勢いのある作品だったと思います。

 オルフェンズのまとめで浮上が遅くなってしまいました。
 あまりお返事は出来なかったように思えます。

 今日から新アニメが続々とはじまり、忙しい毎日の始まりを予感させます。
 冬の経験から、平日は朝3本(+夜1本)、休日は朝4本(+昼夜2本)が限度かもしれません。
 現時点では、こんな感じで見ていく予定です。

 月 リトルウィッチ、アリスと蔵六
 火 魔法の書、スタミュ2期、プリパラ
 水 禁忌教典、夏目6期、覆面系
 木 メイドラ、サクラ、サクラダ、終末、ここたま
 金 月がきれい、さえかの2期、クロック
 土 ひなこ、ダンまち外伝、ポケモン、ヒロアカ
 日 バンドリ、進撃2期、墓守り、グラブル
  (Re:CREATORS、エロマンガ先生は未定)

 出来る限りアニメとお返事を両立できるよう、生活習慣を少しずつ改善していければいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜遅くまで、おつかれさまでした。
オルフェンズのブログへのコメント、いつもとなく長くなってしまい申し訳ありません。
本作はまるで歴史スペクタクル小説のようなお話でしたね。

私はまだ、来期の視聴アニメが決まっていない状態です。
私もがんばって決めておきますが、もしかしたら猫さんにも相談させていただくかもしれません。


今日はここまでにしましょう。
これからまた慌ただしくなるので、猫さんも無理などなさらないように。
おやすみなさい。

お身体には気をつけて

こんばんはです。
今季スタートし始めましたが、
私も一通り録画して、絞っていきたいと
思います。
猫さんもあまり無理しないで下さいね。
とりあえず、アリスと蔵六は面白い作品でしたよ。
確定はヒロアカ、グランブール、アリスといった所ですね。
銀の墓守は15分アニメでしたが、2~3話様子見ですね。

Re: No title

> 夜遅くまで、おつかれさまでした。
> オルフェンズのブログへのコメント、いつもとなく長くなってしまい申し訳ありません。
> 本作はまるで歴史スペクタクル小説のようなお話でしたね。
 おはようございます。
 オルフェンズの最終回はいろいろあったので私も感想が長くなってしまいました。
 
> 私はまだ、来期の視聴アニメが決まっていない状態です。
> 私もがんばって決めておきますが、もしかしたら猫さんにも相談させていただくかもしれません。
 来期については手探りの状態です。
 それでもあまり詰め込まないようにしないと危険かもしれませんが。

> 今日はここまでにしましょう。
> これからまた慌ただしくなるので、猫さんも無理などなさらないように。
> おやすみなさい。
 今日も一日よろしくお願いします。
 お返事は夜には何とかがんばりたいなと思います。

Re: お身体には気をつけて

> こんばんはです。
> 今季スタートし始めましたが、
> 私も一通り録画して、絞っていきたいと
> 思います。
 おはようございます。
 アニメ放送開始の週というのはついつい忙しくなってしまいます。

> 猫さんもあまり無理しないで下さいね。
> とりあえず、アリスと蔵六は面白い作品でしたよ。
> 確定はヒロアカ、グランブール、アリスといった所ですね。
> 銀の墓守は15分アニメでしたが、2~3話様子見ですね。
 アリスと蔵六は先ほど見ましたが、とても良かったと思います。
 おじいさんにあそこまで惹かれるとは思わなかったです。

 私も現時点ではその3つは何とか見て行こうと思います。
 時間的に厳しいかもしれませんが、お互いがんばりましょう。

No title

ブログのコメに返事しておきました。お暇な時に返事をして下さい。無理はしないように。

DODとニーアの動画を教えていますが、余裕が出来るまではスルーして問題ない。いつになるのかは分からないでしょうが、消える心配はないと思います。

バンドリは切った。全部見てないけど、先にけいおん見ちゃってたからな。見てなかったらもう少しぐらいは楽しめたのかもしれない。進撃は1期見終わってから見る。週末辺りには見るんじゃないかな。銀の墓守りは見ようと思ったらBSでやってなかった。残念ながらスルー。夏目は未見。

グラブルは後で見ます。良くも悪くも王道みたいなので、もしかしたら途中で切るかもな。まだ分かりませんが。王道なのって面白いけど、ずっと楽しめるかって言われたら微妙な返事しか出来ません。RPGだと王道なのは普通に面白いんだけど。ソシャゲだからな。

買い物の付き添いとかほとんどしてない。しない理由はありませんが、やる事はやってるから問題ない。走るなんて私の中では最終手段。

ドラゴンボールとか最近はまったく知りません。未見ってわけですが、アニメの方は良くも悪くも長く続いてますからね。GTとか黒歴史ですよ。あった事を知ってる人がどれだけ居るか怪しい。洗濯物干しはたまにやる。取り込むのはいつもやってる。自分の部屋の片づけとか、タンスに洋服なおすか、捨てたゴミをまとめるか、掃除機かけるしかしていませんね。私としては綺麗だと思ってますが、女性が見てどう思うのかは永遠の謎です。たぶん一生誰かと付き合う事とかないから。

オルフェンズは今年に入ってから途中切りしたんだ。もっと正確に言うと去年の年末から。つまらなかったわけじゃなくて、時間がなかっただけですが、その辺りからキャラが亡くなって行ったり、任侠物になったり、辛い展開が連続したりしてたみたいなのでね。ちょっと精神的に見るのは苦労したかな。DODやニーアのおかげで多少の鬱展開なら問題ない状態になってますが。

自分も完璧に忙しい日々に突入はしてるんですが、まだ一つも見れてない。明日は見るけど。進撃1期も見なきゃですし。私も見る作品はあなたと大体同じです。それ以上ぐらいは様子見するんですが、真似はしたくて良いです。気になるのなら私が話します。終末って見て一瞬イゼッタかと思ったのはきっと私だけではないはず。すかすかの事なのは分かったので問題ない。メイドラはたぶんあと1話で終わると思うんだ。途中切りしちゃってるけど。時間かぶりだから仕方ない。

あとはいずれ見たら語るでしょう。あなたが未定にしてるやつも私は様子見するので、気になるならお話します。サクラとサクラダだとややこしい。分かるから良いけど。サクラはPAのお仕事シリーズですね。かつての花いろを思い出します。期待はしてる。お仕事シリーズって3作目みたいですが、花いろとサクラ以外に何かあったのかな。あったとしたら未見なんですよね。公式サイトで見たので普通に考えたらあったんでしょう。

Re: No title

> ブログのコメに返事しておきました。お暇な時に返事をして下さい。無理はしないように。
 こんばんはです。
 また近いうちにお返事したいと思います。

> DODとニーアの動画を教えていますが、余裕が出来るまではスルーして問題ない。いつになるのかは分からないでしょうが、消える心配はないと思います。
 かしこまりました。
 ただ、世界観があわないかもしれません。>

> バンドリは切った。全部見てないけど、先にけいおん見ちゃってたからな。見てなかったらもう少しぐらいは楽しめたのかもしれない。進撃は1期見終わってから見る。週末辺りには見るんじゃないかな。銀の墓守りは見ようと思ったらBSでやってなかった。残念ながらスルー。夏目は未見。
 けいおんは落ち着いたら見てみたいなと思います。

> グラブルは後で見ます。良くも悪くも王道みたいなので、もしかしたら途中で切るかもな。まだ分かりませんが。王道なのって面白いけど、ずっと楽しめるかって言われたら微妙な返事しか出来ません。RPGだと王道なのは普通に面白いんだけど。ソシャゲだからな。
 また見られたらお話できるといいなと思います。

> 買い物の付き添いとかほとんどしてない。しない理由はありませんが、やる事はやってるから問題ない。走るなんて私の中では最終手段。
>
> ドラゴンボールとか最近はまったく知りません。未見ってわけですが、アニメの方は良くも悪くも長く続いてますからね。GTとか黒歴史ですよ。あった事を知ってる人がどれだけ居るか怪しい。洗濯物干しはたまにやる。取り込むのはいつもやってる。自分の部屋の片づけとか、タンスに洋服なおすか、捨てたゴミをまとめるか、掃除機かけるしかしていませんね。私としては綺麗だと思ってますが、女性が見てどう思うのかは永遠の謎です。たぶん一生誰かと付き合う事とかないから。
 ドラゴンボールGTもかなり独特な内容ですよね。
 アニメオリジナルの極みとでもいいましょうか。

> オルフェンズは今年に入ってから途中切りしたんだ。もっと正確に言うと去年の年末から。つまらなかったわけじゃなくて、時間がなかっただけですが、その辺りからキャラが亡くなって行ったり、任侠物になったり、辛い展開が連続したりしてたみたいなのでね。ちょっと精神的に見るのは苦労したかな。DODやニーアのおかげで多少の鬱展開なら問題ない状態になってますが。
 実際つらいシーンは多かったと思います。
 よく最後までこらえきったと。

> 自分も完璧に忙しい日々に突入はしてるんですが、まだ一つも見れてない。明日は見るけど。進撃1期も見なきゃですし。私も見る作品はあなたと大体同じです。それ以上ぐらいは様子見するんですが、真似はしたくて良いです。気になるのなら私が話します。終末って見て一瞬イゼッタかと思ったのはきっと私だけではないはず。すかすかの事なのは分かったので問題ない。メイドラはたぶんあと1話で終わると思うんだ。途中切りしちゃってるけど。時間かぶりだから仕方ない。
 終末のイゼッタはいい作品でしたよね。
 あのアニメに出会えたのはよかったと思います。
>
> あとはいずれ見たら語るでしょう。あなたが未定にしてるやつも私は様子見するので、気になるならお話します。サクラとサクラダだとややこしい。分かるから良いけど。サクラはPAのお仕事シリーズですね。かつての花いろを思い出します。期待はしてる。お仕事シリーズって3作目みたいですが、花いろとサクラ以外に何かあったのかな。あったとしたら未見なんですよね。公式サイトで見たので普通に考えたらあったんでしょう。
 サクラクエストとサクラダリセット、確かにややこしいですよね。
 リライフとリライトよりはましでしょうか。

 お仕事シリーズについて
 花いろ、シロバコ、サクラの順です。
 シロバコはアニメ業界のお話でした。

 明日もよろしくお願いしますね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム