【アニメ感想】銀の墓守り 第1話「水銀、陸怜と出会う!」

 フォロワーさんにおすすめされた「銀の墓守り(ガーディアン)」の1話をみました。
 霊剣山やソウルバスターと同じ中国原作のアニメとのことですが、よく動いていてよかったと思います。
 お話の内容はわからないところが多いですが、おそらく来週以降少しずつわかってくるのかもしれません。

【内容】
 お墓の上に作られたという「真陵学園」では(おそらく幽霊が)「出る」とのこと。
 そんな噂話をしている女子寮生をたしなめ、見回りを終えた陸怜(りくれい)は、たった一人で戦うある一人の男を思い出していました。

 無数の敵に1人で向かっていく「水銀」という男。
 一年前にプールで溺れたところを、陸怜によって助けられたとのことです。
 彼は大群を相手に、手のひらを地面に突き立てて巨大な「墓」を生成して敵を倒します。

 「僕は負けない!」
 まだまだ残る敵を前にして、戦いをやめない水銀さん。
 彼の戦いが一体何なのか、わたし、気になります!

【考察等】
 初回なのでまだわからないことが多いですが、普通に戦闘の動きはよかったと思います。
 お墓を生成するという独特の戦闘スタイルも、どこか興味を引くものを感じてしまいました。

 中国原作のアニメというのは、私の知る限りは霊剣山、ソウルバスターに続く3度目でしょうか。
 おそらく大陸中国では日本のアニメが放送されているのではないかと思いますし、このような文化交流によって両国の距離が近くなればいいなと思います。

 彼の戦う目的や陸怜さんとの関係も、次回以降明らかになるのでしょうか。
 とりあえず来週もみてみようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム