【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第12話(終)

 カオスチャイルドの最終回を見て感想を書きます。
 原作未プレイで見たのがいけなかったのか、タイトルどおり「カオス」なお話だったと思います。
 そもそも12話では足りなかったのかもしれません。

 キャラクターは魅力的で、声優さんの演技もよかったとは思いますが、少し説明不足だったのではないかというのが正直な感想です。
 なお、詳細については一応追記に書きますが、まとめ切れていないと思います。

【内容】
 「楽しく壊れろよ!」
 養父に破れ、五感を奪われてしまったタクルさん。
 しかし、彼はセリカの声を聞いて意識を取り戻します。

 相手の装置を破壊したものの、一方的な攻撃を受けたタクル。
 それでも、相手が仲間を殺すと言い出し、逆上したタクルは彼の喉元を一突きして倒すことに成功します。
 しかし、その後襲い掛かってきたのはまさかのセリカだったのです。

 セリカは、タクルが特別な「英雄」と認められるためにすべての事件を仕組んでいたことが判明します。
 今までその事実に気づかなかったタクルは自らを「情弱」と断じます。

 「もう終わってるんだよ」
 タクルはセリカを普通の女の子にし、自ら群衆の前に名乗り出ることに。
 確保された彼は、精神病院に収容されたと報道され、最後は衰弱した状態で目を覚まします。

【考察等】
 急展開過ぎてわからなかったのですが、結局は壮大な「自作自演」ということでよかったのでしょうか。
 彼の願いを叶えるために、間接的にとはいえ自分が殺したようなものだから、最終的に名乗り出て終わりということなのだと思いますが、何か後味が悪い気がします。

 原作のゲームをプレイしたことが無いこともあり、お話を理解できたという自信がありません。
 おそらく殆ど間違った事を書いているような気がします。
 もし原作をプレイした人がいて、間違いを指摘していただけると助かります。

 最後に続編か映画の告知があったのですが、どうなのでしょうか。
 映画だったらおそらく見ないとは思いますが、続編があっても現時点でついていくことが出来るのか自信がありません。
 まさに、タイトルどおり「カオス」な作品だったと思います。

 キャラクターの魅力や声優さんの演技はよかったのですが、やはり12話は無理があったのかもしれません。
 続編があるとして、綺麗にまとめきってくれることを期待しようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム