【アニメ感想】プリパラ 第140話(終)「み~んなトモダチ! ず~っとトモダチ!」

 プリパラの140話を見て感想を書きます。
 気づけば3年間見続けてきたのかなと思うと、感無量です。
 らぁらさんのように成長できたかわかりませんが、私も彼女のようにがんばりたいなと思います。

【内容】
 プリパラにやってきたらぁらはコンパクトに導かれてファルルとぶつかり、ファルルはコンパクトの中に入ってしまいました。
 ファルルは実は一度学校に行ってみたいとおもっており、中にある手紙と制服から、これはジュリィからの粋な計らいであることを確信します。

 プリパラの外に出たファルルはそのまま学校の授業に参加することに。
 ファルルの夢をかなえさせたいというひびきは、授業を行うあじみ先生に語尾を堅く禁じるのでした。
 仰々しいスーツをつけて、語尾を封印するあじみ先生のもと、授業が行われます。
 そして、らぁらたちはあたかも授業参観のようにファルルの動向を見守るのでした。

 周りがドキドキしながらも授業は進んでゆきます。
 ファルルは数学の公式を使うところで、友達の友達は友達であり、ハートは無限大だと独自の公式を編み出すことに。
 しかし、あじみ先生の封印が解け、時間切れとなったファルルはプリパラへと戻ってしまいます。

 ジュリィとの再会を信じてアイドルとしての勤めを果たすらぁら達。
 そのジュリィは女の子たちに人知れずプリチケを配っていました。
 一方、シオンは修行の旅に向かい、またらぁらは校長先生からいきなり転校するようにと命令を受けるのでした。

【考察等】
 前回までがシリアスなお話だっただけに、今回はある意味はちゃめちゃでプリパラらしかったと思います。
 それにしても、3年間の計140話は長かったです。

 お話の中身については、ファルルさんの夢がかなってよかったかと。
 私達の多くが普通に通っている(た)学校というもののありがたみをひしひしと感じるお話でもありました。
 
 なお、今回で終わりではなくどうやら新番組に続くようです。
 時間が合えばみて行こうとは思いますが、内容や感想については書くかわからないです。、
 要望があったら書いてみようとは思いますが。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム