2017年3月25日(土):10年前の作品ではありますが、「ポケットモンスター パール」を始めました

 いつもどおり(?)お寝坊してしまいますが、何とかアニメを消化します。
 幼女戦記(11話)はお話が終盤に差し掛かってきたのを感じる一方で、戦争の終結はまだまだ遠いなと思います。
 風夏(最終回)は、元の鞘に収まったといいましょうか、綺麗におわったようで何よりです。
 南鎌倉高校女子自転車部(最終回)も、自転車に乗る皆さんがとても楽しそうで、私も何だかうれしくなってきます。
 最後に、スクールガールストライカーズ(12話)は、非常に多くの情報が飛び交い、お話がほぼ強引に終わりを迎えるように思えます。

 全くと言っていいほどお返事が出来ず申し訳ないなと思いつつ、朝ごはんをいただきます。
 その際、テレビでポケモンのアニメをしていたのですが、マオさんと南鎌倉高校のひろみさんの声が同じだと(今更)気づきます。

 日中は、祖母が入院した関係でお見舞いなどいろいろありました。
 実は(移動前の空き時間などで)10年前の作品ではありますが、「ポケットモンスター パール」を始めましたが、本当に10分くらいしかやってません。
 いろいろあって戻ってきたのは結構夜遅くだったりします。

 日付が変わるくらいの時間に、クラシカロイド(24話)は見ましたが、バトルアニメかと思わせる熱いバトルが繰り広げられていて驚きです。
 なお、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の2期も実は今日からだったようなのですが、さすがに時間的に厳しいので明日見ようと思います。

 いろいろやっているうちに、気がついてみると日付も変わってしまいました。
 何とか早起きしてアニメを消化したり、いい加減にお返事できるよう努力したいです。

 石川県に住む親戚の言葉によると、今日は能登半島地震の発生日とのこと。
 アニメ的には「魔法科高校の劣等生」の司波深雪さんのお誕生日らしいです。
 ふと、私のことをその深雪さんのイメージがあるといっていた人のことを思い出しました。

 実は、その方とはあることがあっておそらく永久に関係が絶たれてしまいました。
 数百回のリプライを送りあっていたことを考えると、もともとの関係は悪くなかったはずなのですが、私のたった一言がその関係を終焉させてしまったのです。
 人間が分かり合うということは難しいなと思いますし、関係が壊れるのは一瞬だと痛感しました。

 言葉を選んで話しているつもりでも、相手にどう伝わっているのかは自分にはわからないところです。
 時々、人と話すのが恐くなるのは、私だけなのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、今日もおつかれさまでした。

おばあさん、入院されたのですか。
早いご回復をお祈りいたします。

ご友人の件は、あまり悩み過ぎないように。
お顔を落とさず、元気を出してくださいね。

夜も遅いので、もう寝ましょうか。
おやすみなさい。

Re: No title

> 猫さん、今日もおつかれさまでした。
 こんにちはです。
 コメント遅くなって、そして全く浮上できなくて申し訳ないです。

> おばあさん、入院されたのですか。
> 早いご回復をお祈りいたします。
 先日入院したということでお見舞いに行ってきました。
 命に別状は内容なので大丈夫かと。
 ご心配ありがとうございます。

> ご友人の件は、あまり悩み過ぎないように。
> お顔を落とさず、元気を出してくださいね。
 こちらもご心配ありがとうございます。
 この件は、忘れられるようにがんばってみます。

> 夜も遅いので、もう寝ましょうか。
> おやすみなさい。
 寝たのはいいのですが、思い切り寝すぎてしまいました。
 もう少し規則正しくできればいいのですが。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム