【アニメ感想】クズの本懐 第11話「やさしいかみさま」

 クズの本懐の11話を見て感想を書きます。
 花火さんが主人公だと思っているのですが、彼女の出番は殆ど有りませんでした。
 茜先生の行動原理がいまだによくわからないのですが、彼女も変わり始めたのかもしれません。
 麦さんと花火さんは結局どうなってしまうのでしょうか。

【内容】
 他の男性に手を出して叱責されたことを思い出す茜先生。
 自分を「当事者意識のない」女だとする彼女は、まずはお兄ちゃん先生とのデートをすることに。
 一方、花火は他の女子生徒に、夏休みから麦とまったく会っていないことを語ります。

 熱海の温泉にやってきた2人の先生。
 「先に休みません?」と迫る茜先生に対して、お兄ちゃんは温泉に入ってくると逃げてしまいます。
 茜先生の姿に母親を重ねるお兄ちゃんは、彼女と星を見ようとするのですがめがねを割ってしまいます。

 どうして男好きをやめなくてもいいのかと尋ねる茜先生。
 嫌がってほしいというものの、それでもお兄ちゃんは先生のことが好きなのだとか。
 好きな人には元気で生きていてほしいといいつつも、その日は一線を超えてしまいます。

 結婚してくださいとプロポーズするお兄ちゃんに、「浮気しますよ?」と茜先生。
 結局は自分にも当事者意識があったのだと確認する彼女なのでした。

 後半では、麦とデートする茜先生。
 どうしようもない彼女を変えようとしていた麦でしたが、あっさりと「結婚する」と言われてしまいます。
 実は、変わる前のどうしようもない先生が好きということに気づいた麦は、彼女に「おめでとう」と一言。
 そして、忘れないのだと涙声で叫びます。

【考察等】
 ここ数話で進展の無い花火さんをみて、誰が主人公なのだろうと思ったのは私だけではないかと。
 茜先生の男好きは承認欲求ゆえの行動なのだと思うのですが、それでいいのかがわからないです。
 最終的に、お兄ちゃんに自分自身を認められたことから、彼に落ち着いたのでしょうか。

 後半では麦さんはあっさりと振られてしまいます。
 それでも彼女を責めないのは、自分にもやましいところがあるからなのかもしれません。
 最後に叫ぶ声は、鉄血のオルフェンズのイオク様に聞こえたのは私だけでしょうか。

 尺の関係からすると、次回で最終回だと思われます。
 花火さんと麦さんの関係がどうなってしまうのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム