【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第74話「のぞみの願いをかなえたい!」

 ここたまの74話を見て感想を書きます。
 のぞみちゃんの願いをかなえようと一丸となるここたまの皆さんの優しさが素敵だなと思います。
 中でも彼女とずっと一緒にいたビビットさんの決意が波乱を呼びますが、彼女の思いを知っているだけに怒ることができません。
 のぞみちゃんとビビットさんのような、互いを思い合えるような関係を築くことが出来たらいいなと思います。

【内容】
 のぞみは父からの手紙で、彼がアマゾアナ探検のために近々帰国することを知ります。
 願いをかなえるには時間が足りないと思っていたのぞみをラキたま達がはげまし、一同は彼女のために一丸となってハッピースターを集めることとなりました。
 こころのサポートもあり、次々と人々の悩みを救い、ハッピースターを集める一同。
 しかし、お父さんの帰国は思ったよりも早く、実は今日だったのです。

 仲間達の努力に感謝しつつ、もうあきらめるとのぞみちゃん。
 しかし、ビビットは修行なしで一人前になれる「禁断魔法」によってのぞみの願いをかなえようとするのでした。
 コードネーム346から仙人の居場所を聞き出したビビットは、寝ている彼から「ここたま大事典」を入手。
 部屋を閉ざして、タマゴに1000回の魔法を注ぎ込む作業を始めます。

 目を覚ました仙人は、なくなった大事典からビビットが禁断魔法を使おうとしていることを知ります。
 仙人が部屋を空け、中に入ったところ、1000回の魔法を終えたビビットが卵の中へとはいります。
 しかし、突然すごい風が巻き起こってタマゴが砕け、ビビットは倒れてしまいます。

【考察等】
 お父さんが帰国するまでにのぞみちゃんを大人にし、アマゾアナ探検に同行させる。
 その思いを叶えるために、皆が一丸となるところは良かったと思います。
 しかし、それでも現実は残酷で、お父さんの帰国が思ったよりも早かったのでした。

 願いはかなわなかったものの、ビビットさんたちの努力にお礼をいい、自分は大丈夫だと語るのぞみちゃん。
 そんな彼女の心中を察したビビットさんは、さすがに長い付き合いなのだなと思います。
 彼女がやろうとしていることは危険なことなのだと思われますが、それが純粋に相手のためを思っての行動だと思うと、怒るに怒れません。

 ここからはビビットさんを復活させるお話になるのでしょうか。
 のぞみちゃんのためにも、ビビットさんの復活がなされ、ハッピーエンドにつながることを望む次第です。
 また、この困難が、ますます2人の絆を強くすることを願ってやみません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム