【アニメ感想】AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第11話「真夏のアキバフェス開幕!」

 アキバズトリップの11話を見て感想を書きます。
 ラストが近づいて、急展開にストーリーが進展していくのがわかります。
 冒頭のライブシーンもそうですが、シリアスムードが高まると、何故か別のアニメに見えてきてしまいました。
 後半のあるシーンでは「アイドル事変」を思わせる一幕もありました。
 
【内容】
 まとめ達女性陣がリハーサルをする中、プロデューサー気取りのタモツさん。
 国も後押しする「アキバフェス」が開催されるとあって、彼はそのチラシ張りをしていたのでした。
 しかし、「電気マヨネーズ」を名乗る何者かが、アキバの町を荒らし、タモツ達は逮捕されてしまいます。

 特別法廷にかけられたタモツ達は、証拠写真が全くの別人であることもあって、自分達の潔白を主張。
 ゴミを捨てにきたニセモノを見つけ出し、自身の潔白を証明する為に戦闘を開始します。
 逃げられてしまったものの、主犯格の女性がまとめに酷似していることが気になるところです。

 博士がニセモノの写真を撮っていたこともあり、潔白が証明されたタモツさん。
 一丸となってアキバフェスの成功へと尽力しますが、突然フェスそのものの中止が言い渡されます。
 担当大臣は記者会見の中で、有害な文化を排除する「アキバ禁止法」を提案するのでした。

 さらに、まとめらしい女性に呼び出されたタモツは唇を奪われて力を失い、まとめの目の前で川に転落してしまうのです。

【考察等】
 いろいろ出てきて、お話もいよいよ大詰めになったのかなと思います。
 ニセモノはあっさりと退けたものの、主犯格の人が、まとめさんに似ているところが気になります。
 この辺りは次回何か補足があるのかもしれません。

 大イベントが開催されると思いきや、いきなりの中止発表に驚きです。
 「アキバ禁止法」の言葉に、アイドル事変の「アイドル禁止法案」を思い出したのは私だけではないはず。
 最後に力を奪われた(と思われる)タモツさんもろとも、これからの展開に目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム