【アニメ感想】プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

 プリパラの138話を見て感想を書きます。
 最後の関門として立ちはだかる女神と戦うという衝撃の結末で終わった前回を引き継ぐ形で、最終決戦が始まります。
 アイドルへの愛、そしてトモダチへの愛という、根本の設定を生かした見事なライブだったと思います。
 永遠の友情を誓うことができる、彼女達の純粋さには頭が下がる思いです。

【内容】
 神アイドルグランプリファイナルを制したそらみスマイル。
 彼女達の前に、最後の関門として立ちはだかったのは、女神であるジュリィとジャニスでした。
 最終目標である「神アイドル」になるため、らぁら達はこの「頂上決戦」へと挑みます。

 先制のジュリィ、ジャニスのライブは、アイドルに対する愛にあふれた、完璧なライブでした。
 それに対峙するらぁら達は、仲間の声援を受け、この思いに答えるために新曲を作り上げます。
 アイドルへの愛に対し、トモダチへの愛を述べた歌は観客の心を、そして女神の心をも掴みます。

 ついに「神アイドル」となったらぁら達。
 しかし、突然雷が鳴り、ジュリィと彼女を守ろうとしたジャニスがシステムによって連れ去られてしまいます。
 そして、女神不在の状況で、天空のステージが地上に落下しようとしていたのです。

【考察等】
 決勝のライバル対決の後は、女神との頂上決戦が続きます。
 女神のアイドルへの愛に対して、トモダチへの愛で答える展開はよかったと思います。
 まさに「みんなトモダチ、みんなアイドル」の精神を体現した内容でした。

 ついに神アイドルになったらぁらさん達ですが、事態はそう単純にはいかないようです。
 あと1、2回でジュリィさん達の消滅を止めることができるのか、ますます目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム