ポケットモンスター サン プレイ日記3「脅威!外人部隊」

 プレイ日記も3回目になりますが、今回は三つ目の島のお話を書こうと思います。
 ポケモンリーグという用語や悪の組織との本格的な対立を経て、お話は急展開を迎えることとなりました。

 このあたりから敵のレベルも上がり、苦戦を強いられるようになります。
 それでも御三家がそろっている時点で、普通のプレイよりはぬるい展開なのかもしれませんが。

 なお、前回の最後に話した「エーテル財団」については、リーリエさんのお母さんらしい人が素敵(意味深)な笑顔を見せてくれました。
1 マーマネの試練
 エーテル財団のイベントを終えた主人公達は、ついに3つ目の島へとたどり着きます。
 ククイ博士はポケモンリーグを作るといってどこかに行ってしまいますが、主人公は粛々と試練を攻略していくことになります。

 10番道路から天文台に進むと、マーレーンなるお兄さんとのバトルがあり、その後キャプテンのマーマネさんが出てきます。
 彼が使ってくるのは電気タイプであると同時に虫タイプでもあるため、ほのおタイプのチトさん(ガオガエン)がほぼ一人で倒してしまいました。

2 アセロラの試練
 博士のところに戻るとスカル団のボス「グズマ」さんと戦うことになります。
 その後、カプの村を経由してエーテルハウスなるところにやってきた主人公は、アセロラさんに連れられて試練を受けることとなりました。
 この試練のぬしは、ピカチュウににたフォルムで人気もある「ミミッキュ」さんなのです。
 一撃目のダメージをなかったことにする「ばけのかわ」という特性を持つ強敵ですが、バンバドロさんのヘビーボンバーで押しつぶします。

3 スカル団との戦い~大試練
 エーテルハウスに戻るとスカル団にポケモンを奪われたとのことなので取り返しに行くこととなり、相手の本拠地「ポータウン」のお屋敷を訪ねてゆきます。
 ボスは少しレベルが上がっているものの、こちらもそれ以上にレベルが上がっているので余裕でした。

 三度エーテルハウスに戻るとリーリエさんが拉致されたと知らせがあり、助けに向かうことになります。
 しかし、そこに「クチナシ」という男性がやってきます。
 何と彼はしまキングとのこと。

クチナシさん
 クチナシさんはあくタイプを中心とするメンバーなので、フェアリータイプのアシレーヌさんがほぼ一人で倒してしまいます。

 現時点のメンバーはこんな感じです。
SMメンバー3
 ※アシレーヌ(海外産)、ガオガエン、フーディン(海外産)
  レアコイル、ジュナイパー(海外産)、アブソル(捕獲用)

 この時点で、生え抜きメンバーはガオガエンさんと、レアコイルさんの2体です。
 甲子園常連校なみの「外人部隊」がそこにはありました。
 海外産のポケモンは経験値が1.7倍入るので、成長が早くて助かります。

 この調子で行けば、次でクリアまでいけるかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム