【アニメ感想】スクールガールストライカーズ 第10話「参上!孤独の騎士」

 スクストアニメの10話を見て感想を書きます。
 オディールさんメインのお話ですが、あっさりと正体がばれるゆるゆるの展開に驚きです。
 普段と仮面のときであれだけキャラクターが違うのですが、どちらが本来の姿なのでしょうか。
 そして、見ている限り、面白い人ではあっても、悪い人ではないような気がします。

【内容】
 予告動画を先生の机の上においていたオディールさん。
 行方不明になった父の残した手紙により、ステラプリズムを破壊しようとしているとのこと。
 ノリノリでステラプリズムを奪うと豪語する彼女ですが、その日は他のチームを助ける形で終わってしまいます。

 次の日、オディールの正体は「田中幸子」だとあっさりと判明します。
 あっという間に姿を消す存在感の無い彼女ですが、降神三姉妹の次女であるひなにはわかっていたようです。
 そのひなは、幸子の目的を応援するといって寝返ってしまいますが。

 再び予告をしたうえで現れたオディールさん。
 圧倒的な力を持ちながらも、わざとやられて去っていったなど、まだ話し合いの余地はあるのかもしれません。
 そして、学校に現れた幸子への接触に成功します。

【考察等】
 1クールで残りの話数が少ない中、あっさりと正体がばれたオディールさんでした。
 お父さんのために一生懸命になるところは、ひなさんでなくても同情してしまいます。
 そのお父さんが、今後重要な手がかりとなるのでしょうか。

 次回予告は、雪山の巨大生物とのこと。
 尺がないのに脱線としか思えないお話を放り込んでくる番組関係者がある意味すごいです。
 それとも、この巨大生物からお話の核心に迫るのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム