【アニメ感想】風夏 第10話「運命」

 風夏の10話を見て感想を書きます。
 自分に芽生えた新たな感情に困惑する風夏さんを見ると、彼女もやっぱり女の子なのだなと思いました。
 その想いが伝わってくるようで、どこか切なくなるお話です。

 例のごとく、地上波放送とのタイムラグがあるため、詳細は追記に書こうかと思います。
【内容】
 優と小雪の二人の恋に、複雑な心境を抱く風夏さん。
 そのせいか新曲の歌詞が中々思い浮かびません。
 そんな彼女をはげます優に対して、声を荒げてしまいます。

 優は小雪との電話で、風夏に作詞のヒントがないかと尋ねます。
 小雪は恋心を込めて、一人のために作っており、おそらく参考にはならないとのこと。
 しかし、現在の風夏は、当時理解できなかった恋心に心が揺れている最中でした。

 儚い恋心を胸に歌詞を完成させた風夏さん。
 それぞれの思いを胸にライブ当日を向かえ、「ヘッジホッグス」のニコやタマも登場します。
 風夏は優と一緒に映画館でもらったアルカパのキーホルダーを道路に落としたものの、キーホルダーが身代わりになる形で、彼女自身は助かります。

 風夏は遅れて到着したものの、ライブにはきちんと間に合いました。
 「届かない恋」を描いた新曲を含めてライブは盛況のうちに終了し、次のライブの話も舞い込んできます。
 しかし、風夏は、ソロデビューすると唐突に言い始めるのでした。

【考察等】
 儚い思いを胸に悩む風夏さんの、繊細な一面も女の子らしくていいなと思います。
 苦しみながらも、恋を知ったことで成長したのではないかと。
 実際、歌に加えて作曲までやってのけるところはすごいです。

 ライブに行く途中で車にひかれそうになった風夏さんですが、無事でよかったです。
 あるフォロワーさんから、原作では風夏さんが死ぬという話を聞いたことがあったのですが、アニメとはどうやら違う流れになるのかもしれません。
 あの壊れたアルカパは、身代わりという意味と、失恋という意味も込められているのでしょうか。

 ライブは盛況のうちに終了し、やはり実力の高さを見せ付けてくれました。
 一方で、いきなりソロデビューと言い出す風夏さんにはどうしても違和感を覚えてしまいます。
 前々回あたりで、スカウトを断ったのは何だったのでしょうか。

 次回のタイトルが「バンド」とのこと。
 風夏さんが抜けて、新メンバーが入るということなのでしょうか。
 私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの展開

こんばんはです。
まずは、いつ出るのか気ががりであったニコとタマが出ましたね。
この後の話の展開にカラミがありそうですね。

さて原作では風夏さんは、トラックにひかれて亡くなると聞いてました。
タイトルからしてやな予感していて、まさかと思いましたが、
アニメオリジナルで行くみたいですね。
ソロになろうと決めたのは、まさかの展開と思いましたが、
私の憶測では風夏さんが、優くんへの気持ちを
吹っ切る為ではないかと思ってます。
優くんと小雪ちゃんの邪魔をしてはいけないと。

次のタイトルはバンドということで、ここで更にまさかの、
原作で風夏さんが亡くなったあと現れる人物がくるのか?
それとも、優くんが引き止めるか?
ここでニコタマさんが達によるアクションがあるのか?
次回が気になって仕方がないです。(^^)

Re: まさかの展開

> こんばんはです。
 こんばんは。
 いつもコメントありがとうございます。

> まずは、いつ出るのか気ががりであったニコとタマが出ましたね。
> この後の話の展開にカラミがありそうですね。
 次回、彼らが何か行動を起こすのかもしれません。

> さて原作では風夏さんは、トラックにひかれて亡くなると聞いてました。
> タイトルからしてやな予感していて、まさかと思いましたが、
> アニメオリジナルで行くみたいですね。
 こういう改変もありなのだと思います。
 まあ、死ななくてよかったのではないかと。

> ソロになろうと決めたのは、まさかの展開と思いましたが、
> 私の憶測では風夏さんが、優くんへの気持ちを
> 吹っ切る為ではないかと思ってます。
> 優くんと小雪ちゃんの邪魔をしてはいけないと。
 私も、今思えばそんな気がします。
 そう考えると切ない話ですね。

> 次のタイトルはバンドということで、ここで更にまさかの、
> 原作で風夏さんが亡くなったあと現れる人物がくるのか?
> それとも、優くんが引き止めるか?
> ここでニコタマさんが達によるアクションがあるのか?
> 次回が気になって仕方がないです。(^^)
 私も、このあたりは全く読めないです。
 とにかく次回を見て考えます。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム