2017年3月9日(木):ミクの日とか、杏子さんの日とか、レミオロメンさんの曲だとか

 珍しく早起きできたので、がんばってアニメを消化します。
 アキバズトリップ(10話)は、毎回ながら色々なネタを惜しげもなく投入してくるアニメですごいなと思います。
 小林さんちのメイドラゴン(9話)については、似たような経験があるからか、カンナさんの気持ちも、小林さんの気持ちも両方とも理解できるような気がします。
 この素晴らしい世界に祝福を!2(9話)は、相変わらずの勧誘もそうですがアクアさんのキャラクターも相当だなと思います。
 最後に、カオスチャイルド(9話)は、原作未プレイだからか、私の頭が足りないのか余りよくわからなかったです。

 DMをチェックし、少しだけお返事をします。
 朝ごはんをいただきお外に出ますが、雪が少なくなってもやっぱり寒いです。

 戻ってきてから、ここたま(74話)及び「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」の1話を見ました。
 後者については、視聴当時、タイトルから異世界物だと思っていたのは内緒です。

 遅れながらも浮上してお返事はさせていただきました。
 それでも返しきれないのはご愛嬌かもしれません。

 そういえば、今日は3月9日なのですが、去年の日記を見ると、ミクの日とか、杏子さんの日とか、レミオロメンさんの曲だとか、いろいろ書いてありました。
 そんなことをぎりぎりになってようやく思い出す所を見ると、心に余裕がなくなってきたのでしょうか。

 明日は、うらら迷路帖などを見たいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

そうです3月9日はミクの日です(^^)

私は初音ミクさんと鏡音リンチャンが好きです。(^^)
ミクさんの誕生日は8月31日なのですが、
一番最初に開催されたコンサートの日が、
実は3月9日なのです。
まあネーミングに引っ掛けたのでしょうけど。
その日を境に、ミクさん好きな方たちにより、
祝う日となったのです(^^)
それが今では、完全に定着されたのです。
当然、8月31日も祝いますよ。
感謝の日でもありますよね。

Re: そうです3月9日はミクの日です(^^)

> 私は初音ミクさんと鏡音リンチャンが好きです。(^^)
> ミクさんの誕生日は8月31日なのですが、
> 一番最初に開催されたコンサートの日が、
> 実は3月9日なのです。
> まあネーミングに引っ掛けたのでしょうけど。
> その日を境に、ミクさん好きな方たちにより、
> 祝う日となったのです(^^)
> それが今では、完全に定着されたのです。
> 当然、8月31日も祝いますよ。
> 感謝の日でもありますよね。

 こんばんはです。
 わざわざ解説ありがとうございます。
 いろいろ勉強になりました。

 ボカロ、東方と並ぶくらい盛んなイメージがあります。
 それほど曲には詳しくないのですが、千本桜は個人的に好きです。

 いろんな曲が作れると楽しいだろうなと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム