【アニメ感想】プリパラ 第137話「決戦!神アイドル」

 プリパラの137話を見て感想を書きます。
 ライバル対決となった決勝は、その名に相応しい名勝負でした。
 2チームのライブを見ていると、3年間は実に長かったと思いました。
 まるで子どもの成長を見守る保護者の感覚なのかもしれません。

【内容】
 世界中の人々が見守る中、そらみスマイルとドレッシングパフェは神アイドルグランプリファイナルの決勝へと臨みます。
 先制のそらみスマイル、そして後攻のドレッシングパフェはそれぞれの思いを胸に渾身のライブを見せます。
 殆ど互角で、中々決着がつかなかったものの、僅差でそらみスマイルが勝利を手にします。

 グランプリを制したらぁら達の前に立ちはだる女神であるジュリィとジャニス。
 歴代の神アイドルは、女神との戦いを制して神アイドルとなったのだとか。
 果たしてらぁら達は、女神を乗り越えて、神アイドルになることが出来るのでしょうか?

【考察等】
 当初からのライバルの死力を尽くした勝負は、まさに3年間の集大成に相応しい戦いだったと思います。
 僅差ながらも主人公が勝利するところまでは大体予想通りだったのですが、その後女神が立ちはだかるのは全く想像しておらず、いい意味で裏切られました。
 果たして女神の実力のほどは、そしてらぁらさんが女神に勝つことが出来るのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム