【アニメ感想】スクールガールストライカーズ 第9話「青春!紅の決闘」

 スクストアニメの9話を見て感想を書きます。
 いつか会えると思っていた三姉妹さんはあっさりと再登場します。
 お話の中身としては、拳と拳がぶつかり合って分かり合うというのはまさに王道ではないかと。
 一方で、椿芽さんの記憶についても先が気になるところです。

【内容】
 一度別れた三姉妹を気にかけるまなさん。
 またすぐに会えるとはげます悠水の言葉通り、彼女たちはあっさりと学園に編入してきます。
 一方、椿芽はモルガナのことが気になっている模様です。

 あから(長女)と仲良くなりたいとつきまとうまなさん。
 妹にひもじい思いをさせられないとバイト先を探すあからは、悠水達に連れられてファミリーレストランへとやってきます。
 そこには、三姉妹への雪辱に燃える天音たちもいたのでした。

 「付き合いなさい!」と決闘を求める天音さん。
 日給(お米)をもらえるという条件でついてきたあからは、彼女とどちらが多くのオブリを倒せるのか勝負することに。
 止めに入った椿芽の忠告を聞かないで勝負を始めた2人は、勝負を続けていく中で友情が芽生えていったのでした。
 ただし、トレーニングルームの無断使用で怒られてしまいますが。

 記憶が戻った椿芽は、自分が別の世界から来たことを先生に打ち明けます。
 元の世界では悠水たちは敵によって全滅させられていたとのこと。
 話を聞いた先生は、こちらのせかいの椿芽は一体どこにいるのかと推察します。
 そして、隊長(ねこ)はフィフスフォース結成時からいるのだとか……

【考察等】
 いずれは再登場すると思っていた姉妹は、あっさりと数分で再登場してしまいました。
 椿芽さんの記憶が戻ったことと合わせてラストが近いのかなと思えます。

 お話の流れとしては、戦いを通じて友情が芽生えるというのは少年誌の王道だと思われます。
 ただ、その相手が主人公ではなかったこと、あるいは直接戦闘ではなかったことが想定外でしたが。
 悠水さんたちとも、少しずつ打ち解けていくのでしょうか。

 次回のタイトルから、今度はオディールさんが出てくることが予想されます。
 彼女もまた、主人公達と合流することがあるのでしょうか。
 私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム