【アニメ感想】ジュエルペット マジカルチェンジ 第22話「マジカルペラッペラでバイリンガル!?」「朔太郎、夏祭りの恋!?」

 ジュエルペットの7期22話を見て感想を書かせていただきます。
 英語の宿題に困っているあいりさんの為、ルビーさんが魔法を試みますが……
 そもそもあいりさんが学校に行っているところを見たことがないです。

【内容】
 ルビーは修行中だと言いつつテレビを見ていて、あいりは英語の宿題に苦労してやさぐれていました。
 魔法でバイリンガルにするはずがルナにかかってしまい、魔法のせいなのかルナは関西弁になってしまいました。
 ルビーが上方漫才を見ていたせいだそうですがルナは言葉が通じるなら問題ないと言ってきます。

 ルナは関西のおばちゃんになり、火星の土地を売ろうとする「極悪不動産」に対し現地を見ると言って退散させます。
 あいりはルナと一緒に買い物に行くといつもより安くたくさんのものが買えるようになりました。
 ローラはならず者に絡まれていましたが、ルナがマジカルチェンジして極道の女になってならず者を追い払います。

 あいり達は夏祭りにやってきていて、朔太郎お兄ちゃんと離ればなれになってしまいました。
 ラブラは朔太郎は放っておくと言い、みんなでお祭りを楽しみますが……
 朔太郎は毎年夏祭りの度に失踪していて、6歳の時に会ったお姉さんを探しているそうです。

 舞台に立っている女性は朔太郎の思い出の人でしたが、実は座長(女形)だったというオチでした。
 朔太郎はまた会いに来ますよと言ってそのまま姿を消してしまうのでした。

【感想等】
 関西のおばちゃんなら値上げラッシュに対抗出来そうですが、英語の宿題はどうなってしまったのでしょうか。
 極道と化したルナさんの迫力に対して声がちょっと……と思ったのはここだけの話です。
 朔太郎お兄ちゃんも隅に置けないなと思いつつ、座長さんのお声はどう見ても女性にしか聞こえませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム