【アニメ感想】南鎌倉高校女子自転車部 第9話「クマさんからの挑戦状!?」

 南鎌倉高校の9話を見て感想を書きます。
 あの激戦を繰り広げたクマさんが再び登場しますが、その意外な正体に驚きです。
 観光案内が中心ながらも、意気投合した5人を見ていると楽しくなってきます。
 クマさんはもういっそ入部すればいいのではないかと。

【内容】
 部活対抗オリエンテーリングで、鎌倉を探索することになった自転車部。
 鶴岡八幡宮をはじめとして、各地を巡りスタンプを集めることに。
 気がついたら部長に指名された巴を中心に、2つめのポイントである「銭洗弁財天」を目指します。

 部費の獲得を目指してお金を洗う一同。
 次の「源氏山」を目指す中で、前回まで激戦を繰り広げたクマさんが挑戦状を叩きつけてきました。
 しかし、ひろみは「景色を楽しもう」と勝負を放棄してしまいます。

 クマさんの正体は、金髪の留学生のサンディでした。
 意気投合したサンディは、そのまま自転車部に合流して行動を共にすることに。
 大仏の中に入れることを知って驚きです。

 最後の地点「江ノ島タワー」を目指して進む一同ですが、冬音の体力が尽きたことから海岸で休憩することに。
 偶然馬に乗ってやってきた店長から馬を借りて、乗馬することになったひろみさん。
 一方、冬音が姉のために自転車をしていることを知った夏海との絡みも良かったです。

 江ノ島タワーで待っていたのは四季先生でした。
 そして、まだ時間があるということで、再びサイクリングを始める自転車部(+1)なのでした。

【考察等】
 ママチャリでロードと死闘を繰り広げたクマさんが万を持して再び登場です。
 オープニングの金髪の人が出ていないと思ったら、こんなところででてきてしまいました。
 うっすらとクマ=金髪と想像していた人も結構いたのかもしれません。

 留学生というと、きんモザのカレンさんを思い出します。
 サンディさんも、カレンさんのように元気一杯の女の子のようです。
 ああいった元気な人を見ると、私も少し元気になってきたような気がします。

 すっかり意気投合したサンディさんはそのまま自転車部に合流するのでしょうか。
 次回、5人になった自転車部が番組の終盤をどう走り抜けていくのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム