【アニメ感想】政宗くんのリベンジ 第9話「愛とも恋ともいうけれど」

 政宗くんのリベンジの9話を見て感想を書きます。
 いろいろ有りながらもとりあえず寧子さんの一件は解決できたようでよかったと思います。
 彼女の中学校時代の回想を見て、私もああいう学校生活だったら良かったと変な妄想を浮かべてしまいましたが。
 そして、赤くなる愛姫さんが可愛らしいです。

【内容】
 寧子がいなくなったと問い詰められた政宗は、自分が彼女を振ったことを愛姫を含めた全員の前で暴露します。
 対する愛姫は主人公をスルーして他の人たちとともに寧子を探すことに。
 放置された主人公もまた、気を取り直して探しに向かいます。

 財布も携帯も持たない寧子の行動範囲が限定される中、学校に狙いをつけた政宗くん。
 偶然にも同じ考えに至った愛姫とばったりと出会います。
 どうして寧子をそこまで一生懸命に探すのかという政宗の問いに、好きな相手にそっぽを向かれるのはつらいことだと語る愛姫さん。
 だったら自分が振った男はどうなのだと怒った政宗は、「豚足」という言葉を出して彼女の反応を探ります。

 屋上からの紙飛行機に、少女マンガの一シーンを連想した政宗。
 案の定、屋上には寧子の姿がありました。
 しかし、体力が尽きたのか直ぐに倒れてしまい、病院へと搬送されます。

 「昔話をしましょう」
 愛姫と話をした後、寧子は政宗を病室に呼び出します。
 祖父から成功率の低い手術を持ちかけられた寧子は、恋がしたいと告げたのでした。
 では、どうして自分なのかと問う政宗に対して、お見合い写真の中で「適当」に選んだとのこと。

 結局嘘がばれてしまったと語る寧子は、最後に「ありがとう」と一言。
 寧子の言葉に動揺した政宗は、愛姫をスルーして去っていきます。
 なお、実は寧子は太っていた時代の政宗と会っており、「適当」という言葉そのものが嘘だったのですが。

 寧子の言葉に一旦は動揺したものの、初志貫徹して復讐を果たすことを誓う政宗。
 一方、寧子から政宗の愛に答えるべきと言われていた愛姫は、赤くなりながらも、実は太っていた時代の政宗が好きだったとのこと。
 そんな彼女の前に、太った政宗をそのまま成長させたような、ふとっちょの男性(?)が現れるのでした。

【考察等】
 まず、行方不明になった寧子さんが見つかってよかったと思います。
 彼女の回想で、ああいったお嬢様の生活に憧れを抱いたというのはおいておいて、つかみどころがないながらも、実は一途に思い続けてきたところで、ますます可愛らしいなと思ってしまいました。

 いろいろあってもなお、タイトルどおり復讐にまい進する主人公について。
 太っていたときがコンプレックスだったようですが、ヒロインには太っていた姿でもなお好かれていたというすれ違いが、これからどうなっていくのかが気になるところです。
 余談ですが、怒ったときの声が「双星の陰陽師」のろくろさんに聞こえてしまいます。

 最後に、赤くなったところが女の子らしくて可愛い愛姫さんの前に現れた太った人は何者なのでしょうか。
 相手を普通なら男性と見るところですが、私は、実はこの人は女性なのではないかと疑いを向けていたりします。
 彼(女?)がどんな波乱を巻き起こすのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

今後の展開が楽しみです

連日のコメント失礼します。
返事もありがとうございます。
見たアニメを、話しの内容とそれに
対する考えが纏められていて、
猫さんてなかなか几帳面な方なのですね。
読んでいて面白いです。
これからも頑張ってください。

さて話の展開も、ますます面白くなってきましたね。
まずは寧子さんは、やはり昔に会っていたのですね。
どんな難病なのかは不明ですが、最後に会いたかったのは事実でしょうね。
さて新たに現れた人物。
これは波乱に満ちて面白くなりそう。(^^)
猫さんが言うように、これは明らかに
女性と思われます。
一方、愛姫さんですが、凄い可愛い一面が見れましたね。
結局、子供の頃の政宗に対して豚足と言った人物は、吉乃さんと言うことになりますね。
政宗がもし、この事が分かったら、
愛姫さんに対してどうするのかが
見ものですね。
最後には、寧子さんの手術が成功して、
元気な姿を見せて欲しいですね。
政宗の声は最初から、ろくろにしか
私には聞こえません。(^^)
小十郎のあの反応は、どうみても女の子そのもの。
委員長が政宗が好きだったのは、政宗以外は気づいてるだろう。

Re: 今後の展開が楽しみです

 長文のコメントありがとうございます。
 こちらこそ連日申し訳ないです。

> 連日のコメント失礼します。
> 返事もありがとうございます。
> 見たアニメを、話しの内容とそれに
> 対する考えが纏められていて、
> 猫さんてなかなか几帳面な方なのですね。
> 読んでいて面白いです。
> これからも頑張ってください。
 備忘録のつもりでかいていたのですが、ご好評いただけたのならよかったです。
 まだまだ若輩者ですが、出来る限りがんばってみようと思います。

> さて話の展開も、ますます面白くなってきましたね。
> まずは寧子さんは、やはり昔に会っていたのですね。
> どんな難病なのかは不明ですが、最後に会いたかったのは事実でしょうね。
 昔に会っていたのですが、政宗さんには記憶が無かったのも気になるところです。
 いずれ思い出して何か波乱が起こるのかもしれません。

> さて新たに現れた人物。
> これは波乱に満ちて面白くなりそう。(^^)
> 猫さんが言うように、これは明らかに
> 女性と思われます。
 男性のように見えつつも、お声から女性だと推測してみました。
 プリパラでのひびきさんの前例も有りますし。

> 一方、愛姫さんですが、凄い可愛い一面が見れましたね。
> 結局、子供の頃の政宗に対して豚足と言った人物は、吉乃さんと言うことになりますね。
 愛姫さんは、時折赤くなるところがかわいいなと思います。
 確か前回の回想での愛姫さんらしい人影からの「豚足」は吉乃さんに聞こえたので、おっしゃるとおりだと思われます。

> 政宗がもし、この事が分かったら、
> 愛姫さんに対してどうするのかが
> 見ものですね。
 自分のトレーニングが意味を成さないと知ったらどうなるのか、私も気になります。
 いきなり太ったら今度はいじめにあうかもしれません。

> 最後には、寧子さんの手術が成功して、
> 元気な姿を見せて欲しいですね。
 2期があれば再登場の可能性があるのかもしれません。

> 政宗の声は最初から、ろくろにしか
> 私には聞こえません。(^^)
 同じことを思っている人がいて安心しました。

> 小十郎のあの反応は、どうみても女の子そのもの。
> 委員長が政宗が好きだったのは、政宗以外は気づいてるだろう。
 小十郎さん、見た目も反応も、男性というほうが難しいかもしれません。
 政宗さんは、おそらく復讐で頭が一杯で、委員長さんはクラスメイト以上の認識は無いと思われます。

 これからも、どうかよろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム