【アニメ感想】ジュエルペット マジカルチェンジ 第13話「めざせ!ジュエル城」「潜入!ジュエル城」

 ジュエルペットの7期13話を見て感想を書かせていただきます。
 だらけた日々を送るルビーさん達に帰還命令が出されますが……
 そもそもジュエルランドにはどうやって行けばいいのでしょうか。

【内容】
 ルビー達はジュエルパッドをトランプ代わりにババ抜きを楽しんでいました。
 オパールはふぬけているルビー達にジュエルランドに戻ってこいったらと叫んできます。
 あいりは自分もジュエルランドに行きたいと言ってあっさりと了解されます。

 ジュエルゲートを通らないと移動出来ないそうで、場所は世界中に散らばっているそうです。 
 ネット上の噂ではホワイトハウスの物置や北壁、豪華客船のトイレだそうですが……
 近場だと3丁目の公園のトイレであり、ラブラは「ためしにう●こしてみるらぶぅ」と言い出します。

 朔太郎はラーメン屋で豚骨ラーメンを完食して引き出しを開けろと言いますが行列が絶えないお店でした。
 麺とスープがなくなってしまったと聞いて、今度は始発のバスに乗ってみたのですがそれでも長い行列でした。
 あいり達は恋人が出来ればどうすればいいかと聞かれ、ラブラはもっと自分を磨くらぶぅと反論します。

 人々はラブラにどうせ魔法が出来ないと罵声を浴びせますが、あいりは人々の態度に苦言を呈します。
 ラリマーがマジカルチェンジして他の客を移動させ、あいり達は豚骨ラーメン全部乗せを必死に食べます。
 何とか完食して引き出しを開けたら、ジュエル城ではなくて「ジュエル錠」というオチでした。

 あいり達が帰宅したらパパからの連絡があり、古いキャビネットの引き出しを開けるとゲートが見つかります。
 ゲートを通ったらジュエルランドにたどり着きますが、魔法の力が弱まったせいでこれはまだ一部なのだとか。
 王様も女王様もいなくてオパール様が取り仕切っているそうで、同じ声のラブラは怖いらぶぅとつぶやきます。

 オパール様はルビー達に競走するようにと言ってきて、ルナは落とし穴を出してルビーを落としてきます。
 ルーアが出てきて今日こそ決着をつけてライバル関係に終止符を打つと宣言します。
 北壁のゲートに出た後、ミサイルの発射ボタンでルーアを攻撃しようと思ったらトイレの音を消すものでした。

 ルビーはペンダントなしでマジカルチェンジし、虹の橋がかかってそのままゴールを目指します。
 ルーアは豪華客船のトイレの音とともに流されてしまい、ルビー達の優勝(?)はで幕を閉じます。
 なおゲートが入っていたキャビネットは朔太郎が粗大ごみに出してしまった……というオチでした。

【感想等】
 ぐだぐだしているうちに全体の3分の1が終わり、ますます作品のゴールが見えなくなってきました。
 里帰りだけならまだしもそこでラーメンを食べるのはある意味天才の発想に思えてきます。
 残り2クールだと思うと若干寂しさを覚えますが、ここまできたら最後まで見届けていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム