【アニメ感想】クズの本懐 第8話「Sweet Refrain」

 クズの本懐の8話を見て感想を書きます。
 それぞれが誰かに思われているように、えっちゃんもまた思いを寄せられている相手がいるようです。
 アツヤさんは結構いい人な感じで、かなりいいなと思います。
 また、本題の麦さんや花火さんの告白については、ドキドキしながら見てました。
 花火さんが前に進む決意ができたのはよかったと思います。

【内容】
 大量の宿題に驚く麦と花火ですが、終わったら告白するとがんばることに。
 一方、えっちゃんはいとこのアツヤと予備校に通いますが、彼は、えっちゃんに好意を寄せていました。
 えっちゃんが女の子を好きだと知ってもなお、それを受け入れ、性別なんて関係ないと一言。

 勉強の合間に体を重ねる麦と花火ですが、麦は(先生の)代わりには出来ないと一言。
 この頃には、互いを本命と重ねることをやめていた2人。
 花火はお兄ちゃんとの思い出を胸に、日曜日に会う約束を取り付けます。

 宿題が終わり、麦は昼に、花火は夜に告白することに。
 抱きしめられたてはげまされた麦は、前に進むことを決意します。

 昼間に茜先生と会った麦は、好き「でした」と一言。
 先生が嘘つきで、さまざまな男性と関係を持っていることを知っていたことを告げる麦。
 手に入らないから好きだった。
 そのはずだったのですが、先生の言葉に我を失い、押し倒してしまいます。

 一方、花火はお兄ちゃんに好き「でした」と告白。
 今までの思いを告げ、そして相手が例え恋人でなくても大切に思っていてくれたことに涙を流します。
 そして、初恋が終わった花火は、麦と先に進もうとするのですが……

【考察等】
 主人公達が前に進もうとし、お話も少しずつ前に進んできたという感じがします。
 えっちゃんといとこの関係には驚きましたが、この2人の関係もいいなと思います。

 本題の告白については、失恋して花火さんと麦さんが前に進むはずだったと思われます。
 花火さんはきちんと前に進む手はずになりましたが、麦さんはこのまま茜先生に取り込まれてしまうのでしょうか。
 あと4話ほどで、登場人物たちがどのように結びついていくのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム