【アニメ感想】プリパラ 第136話「3年目のテッパン」

 プリパラの136話を見て感想を書きます。
 思えばこのアニメも3年続いたと思うと、時間の立つのは早いなと思います。
 最終決戦も、ある意味では当然の組み合わせなのだと思いますが、果たしてどんな戦いになるのか、来週が楽しみです。

【内容】
 神アイドルグランプリファイナルの決勝は、そらみスマイルとドレッシングパフェの戦いとなりました。
 決戦を前に修行から戻ってきたシオンたちの成長に涙するウサギさん。
 一方、らぁらはファルルから寂しそうなジュリィの夢を見たという話を聞き、決意を新たにするのでした。

 らぁらはドロシーと、みれぃはシオンと、そしてそふぃはレオナとばったりと出会います。
 それぞれをライバルと認め合った一同は、お好み焼きパーティーで昔の話をはずませるのでした。
 6人の思いをひとつに合同ライブを行い、最終決戦に臨むのでした。

【考察等】
 決戦は当初からのライバル同士ということで順当な組み合わせだと思われます。
 アニメは3年が終わろうとし、気がつけばいろいろなキャラクターが出てきたものですが、最古参のこの人たちがいたからこそお話が続いてきたのだと今更ながらに思いました。

 3年目にして決着を迎えようとしているこの2チームが、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。
 そして、ジュリィさんをどう救い出すのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム