【アニメ感想】スクールガールストライカーズ 第8話「対決!降神三姉妹」

 スクストアニメの8話を見て感想を書きます。
 他のチームのメンバーも多い上に、オディールさんにしても三姉妹についても新キャラが続々と出てきて名前が把握できなくなってきました。
 三姉妹については、何かきっかけがあれば合流するような気がしないでもないのですが。
 椿芽さんの謎の能力、それともまなさんの明るさがその鍵になるのかもしれません。

【内容】
 他のチームの前にも現れた黒鳥の騎士オディールさん。
 アルタイルトルテは次元の歪みが発生したとの事で緊急出動することに。
 そんな彼女達を狙う降神三姉妹の目的は一体何なのでしょうか。

 オブリとの戦闘中に現れた三姉妹は「モルガナ」の命令でアルタイルトルテを狙っていました。
 しかし、続々とやってきたほかのチームに取り囲まれ、多勢に無勢と逃げ帰ることに。
 そんな彼女達は、施設から失踪した後、別次元で戦士として育てられたのではないかとのこと。

 空腹で倒れた次女は悠水の料理で息を吹き返したものの、助けてもらったモルガナへの恩義で戦いをやめるわけにはいかないとのこと。
 他の2人もごはんをご馳走になった後、アルタイルトルテと決闘が行われることに。

 圧倒的な力にピンチに陥るアルタイルトルテの前に、モルガナが現れます。
 用済みだといわれた三姉妹はモルガナに反抗しますが、全ての事象を予測するというモルガナには攻撃が通用しません。
 そんな中、突然現れたオディールの攻撃はもろに喰らってしまっていましたが。

 退散するモルガナ、そしてオディールも三姉妹もどこかへと去ってゆきます。
 施設時代の知人である三姉妹とこれからどう和解していくのか、私、気になります!

【考察等】
 次々とキャラクターが出てきてわからなくなってきたものの、黒幕らしい相手が出てきて、お話も少しずつ終盤に入ってきたのかもしれません。
 モルガナさんやオディールさんが何を考えているのか、今後の展開を待ちたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム