【アニメ感想】風夏 第9話「デート!」

 風夏の9話を見て感想を書きます。
 タイトルどおり、小雪さんとのデートが中心のお話でした。
 小雪さんの恋を応援するといっていた風夏さんですが、見ているともやもやした気持ちになるのは私だけではないかもしれません。
 
 最速の放送時期から、地上波放送まで1週間の開きがあるので、詳細な内容以降は追記に書こうと思います。
 この後は思い切りネタバレを書きますので、ご了承願います。
【内容】
 川越で小雪とデートすることになった優さんは、彼女に手を引かれて一緒に鐘の音を聞く事に。
 いろいろあってファンのありがたさを知り、仕事を楽しんでいる小雪は、「一緒にライブしよう」という約束を皮切りに、プロになれたらいいねと一言。
 さらに二人であんみつを食べた後、ずっと一緒にいてと告白とも取れる発言をします。

 「今度はニコ君が行きたいところに」とフラグに近い言葉を受けつつ小雪と別れた優さん。
 バンドの練習に遅れて先輩には怒られたものの、風夏はそ知らぬ顔で練習を開始します。

 ヒサシさんの紹介でバンドハウスでライブをすることになった一同。
 オリジナル曲を作ると風夏は意気込みますが、一方で、小雪と楽しそうに電話をする優の姿に、もやもやするものを感じます。

 嫉妬で集中できない描写が有りながらも一応は曲を作った風夏さん。
 鼻歌を譜面に起こす榛名さんの有能さが光ります。
 一方で、小雪は楽しそうに風夏やバンドの話をする優に疎外感を覚えるのでした。

 学園祭のライブを聞いたプロデューサーが風夏「だけ」をスカウトしにきますが、風夏はみんなでやりたいときっぱりと断ることに。
 その反面、小雪と一緒にいる優に嫉妬の感情を覚えてしまうのでした。

【考察等】
 前回から一気に接近した小雪さんとの関係に驚きです。
 タイトルの風夏さんはどうなったのかと思えますが、数回前に小雪さんの恋を応援するといっていた手前、自分の気持ちを殺しているのかもしれません。
 それでも心は正直だから、もやもやした気持ち、つまり小雪さんに同じ女として嫉妬の感情を覚えたのだろうと思われます。

 川越というと、「高橋邦子」さんのRPGツクールの動画を思い出します。
 あと、あんみつを食べたところ(テレビの撮影できていた)で店員さんにばれないのかと考えるのは野暮なことなのかもしれません。

 風夏さんをスカウトしに来たプロデューサーさんを見て、学園祭で小雪さんに引けを取らなかったことから、展開としてはありえるなと思いました。
 他のバンドメンバーを「路程の石」などという言い方がどうかと思っていたところを、きっぱりと断った風夏さんが見ていてすがすがしくてよかったと思いますし、それだけバンドのことを大切に思っているというのもよかったかと。

 三角関係が続きますが、優さんがどちらを選ぶのか、私、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

恋の行方はいかに

ネタバレの対応ありがとうございます。

一度好きになった人から、あの様に告白されての
結果が、この様になるのは想定できますね。
まあ小雪さんが元気になって良かった(^^)
そして風夏さんも自分の気持ちに気づき始めた。
ここまでは想定していた通りに進んでます。
さて後は優くんの思いは、変わるのかは
今後の話で見ていきたいですね。
沙羅さんも優くんの事が好きだけど
こればかりはドンマイかな。
これは私の願望に近い考えですが、
小雪さんが今の歌手を辞めて、
風夏さん達と一緒にバンドを組まないかなーと。
密かに思ってます(*^^*)

Re: 恋の行方はいかに

> ネタバレの対応ありがとうございます。
 どういたしましてです。
 というよりも今までが間違っていたのですが。

> 一度好きになった人から、あの様に告白されての
> 結果が、この様になるのは想定できますね。
> まあ小雪さんが元気になって良かった(^^)
 一時はどうなるかと思いましたが、9話を見ると安心できるような気がします。

> そして風夏さんも自分の気持ちに気づき始めた。
> ここまでは想定していた通りに進んでます。
 一度、小雪さんを応援するといった手前もあるので、なかなかここから巻き返すのは難しいのかもしれません。
 それでも自分の気持ちに正直になるのでしょうか。

> さて後は優くんの思いは、変わるのかは
> 今後の話で見ていきたいですね。
 風夏さんに傾くと思った後のこの展開ですし、あと3、4話でどうなるのかは全く読めないです。

> 沙羅さんも優くんの事が好きだけど
> こればかりはドンマイかな。
 男性としてどこまで意識しているのかはこの時点では正直余りよくわからなかったです。

> これは私の願望に近い考えですが、
> 小雪さんが今の歌手を辞めて、
> 風夏さん達と一緒にバンドを組まないかなーと。
> 密かに思ってます(*^^*)
 ファンのこともあるので中々難しいと思いますがその展開もいいなと思います。
 最後にもう一度ダブルボーカルを見せてほしいですね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム