【アニメ感想】政宗くんのリベンジ 第8話「君じゃないんだ」

 政宗くんのリベンジの8話を見て感想を書きます。
 愛姫さんの電話や寧子さんのマンションに入るときのあわてぶりが失礼ながらも面白いです。
 中盤の展開は、クズの本懐かと思うくらいのところがありましたが、そこで踏みとどまる政宗さんは「クズ」ではなかったのだと思います。
 愛姫さんとの関係も気になるところですが、寧子さんのことも気になる今日この頃です。」

【内容】
 筋トレに余念の無い政宗くんですが、愛姫からの突然の電話に慌てふためきます。
 電話の中身は、別荘に行ったとき(前回)に忘れ物があったからそれを渡すというもの。
 関係の進展を期待する政宗ですが、師匠こと吉乃からは気をつけるようにと念を押されます。

 部屋で勉強をしていて、自分の昔の(太っていた頃の)写真が無いことに気づいた政宗くん。
 持っていったのは寧子であることを見抜きつつも、彼女が何も言ってこないことが不思議です。

 愛姫から忘れ物を受け取った政宗は、「これ以上なれなれしくしたら許さないわよ!」という彼女の言葉に、関係の進展を期待します。
 一方で、寧子と写真のことで上の空になり、愛姫は怒って帰ってしまいます。

 寧子から電話があり、写真を確認することもあって彼女の家へと向かいます。
 壮大なBGMの中、意を決して中へと進む政宗くん。
 トイレにいってくるといいつつ寧子の部屋を物色すると、大量の少女マンガに気づき読み始めてしまい、そのままあっさりと寧子に見つかってしまいます。

 写真を持っていったことを認めた寧子は、太った姿の政宗を「可愛い」と一言。
 キスをされ、このままどうでもいいと流されそうになった正宗ですが、愛姫とのことを思い出して踏みとどまります。
 そして、寧子が本気ではないことを見抜き、付き合えないとお断りするのでした。

 会長の誘いでプールに行く一同ですが、政宗は寧子を振ったことからかやつれてしまいます。
 その寧子は、参加していなかったもようです。

 帰り道に寧子の付き人に詰め寄られる政宗くん。
 昨日の後、彼女が薬を持たずに行方不明になったとのこと。
 何があったかと聞かれた政宗は、愛姫の目の前で寧子とは付き合えないと言ったことを語ります。

【考察等】
 緻密な計算を立てて行動しつつも、突然の事態に動揺する政宗さんが面白いなと思います。
 冒頭から電話がかかってきて、いい加減に出ろと思ったのは私だけではないかと。
 その愛姫さんについては、怒って帰ってしまったものの、その根底には彼への意識があるように思われます。

 寧子さんの家にやってきた政宗くんの行動もまたおかしかったです。
 そんな彼に迫る寧子さんの積極さに、クズの本懐を見ているのかと思えてくる今日この頃です。
 まあ、さすがに如何わしい展開にはならないのですが、その際の回想での愛姫さんの「豚足」の声が師匠に聞こえます。
 その辺りは今後明らかになっていくのでしょうか。

 最後は行方不明になった寧子さんですが、体が弱いところがニセコイのマリーさんを思い出します。
 一方で、髪の毛の色(と京都が本家ということも含めて)でSAOのアスナさんとも多少重なりますが。

 寧子さんのの行方がどうなったのか、そして回想の「豚足」の声は師匠なのかどうかについても、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム