【アニメ感想】プリパラ 第135話「スマイル0%」

 プリパラの135話を見て感想を書きます。
 ライブそのものは互いに死力を尽くした戦いになってとてもよかったですし、原点に帰るというところは昔を思い返して懐かしさと彼女達の成長に時代の流れを感じます。
 次の決勝も、ますます白熱した勝負を見せてくれることを期待したいです。

【内容】
 ひびき率いる「トリコロール」との決戦を控えたらぁらたち「そらみスマイル」の皆さん。
 プリパラは戦う前からトリコロール勝利のムードに包まれ、さらにみれぃの計算でもそらみスマイルの勝率は0%なのだとか。
 それでも自分の限界に挑戦するそふぃを見て、らぁらやみれぃもまた闘志を燃やします。

 先制のトリコロールは完成度の高いライブに加えて、連続のメイキングドラマで完璧に観客を味方につけます。
 相手の圧倒的な力を目の当たりにして、かつて自分たちの出会いを思い出すそらみスマイルの皆さん。
 土壇場で一番初めての曲に帰るという「原点回帰」に加え、連続メイキングドラマによる成長を感じさせるライブで、トリコロールを僅差で破るのでした。

 負けたにも関わらずすがすがしいトリコロールの皆さんが素敵です。
 次の決勝は、当初のライバルとも言えるドレッシングパフェですが、3年越しの決着はどうなるのか、私、気になります!

【考察等】
 全体的に白熱した勝負でよかったと思います。
 ただ、相手がいくら強敵とはいえ、戦う前から勝負はついたというような下馬評には少し疑問を感じます。
 一応1期ではファルルさんに、2期ではひびきさんに勝っているわけですし。

 ライブそのものはとてもよかったと思いますし、メイキングドラマの連続については、今までのことを思い返すことができました。
 今まで、そふぃさんが体力が尽きたり、みれぃさんがアイドルを辞めると言い出したりといろいろなことが有りましたが、最終的にはここまで成長できたというのが見て取れてよかったと思います。

 次回はいよいよ決勝で、ライバルとの3年越しの決着でしょうか。
 優勝はどのチームなのか、そしてジュリィさん救出がかなうのかどうか、見守りたいと思います。

 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム