2017年2月19日(日):ゲーム内のピカチュウがアニメの(大谷育江さんの)お声だったことに驚きです

 日曜日にしては珍しく早起きして、がんばってアニメを消化します。
 リライト(19話)は、主人公の心境の変化が見て取れ、17話の冒頭にもお話がつながってきてわかりやすかったです。
 霊剣山(2期7話)は、サブタイトルどおり決着を見たのですが、勢いを増す教団に、経営シミュレーションを見ているような感じがします。
 バンドリ(5話)について、初めてのライブですが、さすがに三週連続の「きらきら星」ではなかったようです。

 珍しくお返事をして、朝ごはんをいただきます。
 ポケモンサン・ムーンの体験版をプレイしましたが、ゲーム内のピカチュウがアニメの(大谷育江さんの)お声だったことに驚きです。
 その後ドラゴンボールを見ましたが、ブウさんはやはり強かったです。

 いつもどおりお買い物を手伝い、お外を走ってきます。
 晴れていたので良かったです。

 お昼ごはんをいただいてから、ポケモンを始めるにあたって無線lanルーターの設定をしたのですがうまくいきませんでした。
 このままだと交換のたびにコンビニ通いになるのかもしれません。

 夕方には鉄血のオルフェンズ(44話)を見ました。
 「伝説」に固執するマクギリスさんと「歴史」を重んずるラスタルさんだったり、同じ境遇に有りながらも時として冷酷さを見せるマクギリスさんと情で動くオルガさんなど、色々と対照的に描かれていて良かったです。
 余談ですが、ポケモンの世界だと「伝説」のポケモンと呼ばれる存在が(特にリメイク作品で)バーゲンセールの様相を示しているのだとか。

 遅れながらも浮上をし、出来る限りお返事をします。
 気づけば今日は殆どお昼寝も無かったのだと思うと、よくがんばった方なのかもしれません。
 明日も早起きして、いろいろアニメを見ることが出来ればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム