2015年のアニメを振り返ります(2/4:「春アニメ」編)

 今年を終えるに当たって、どんなアニメを見たかを振り返りたいと思います。
 2回目は春(4~6月)のアニメを見ていきます。

1 視聴アニメ一覧
☆アルスラーン戦記
☆終わりのセラフ(前半)
 ガンスリンガーストラトス
 グリザイアの迷宮
☆グリザイアの楽園
☆血界戦線
☆シドニアの騎士(2期)
☆SHOW BY ROCK
☆食戟のソーマ
☆聖闘士星矢 黄金魂
 [ダイヤのA]
☆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
 旦那が何を言っているか分からない件(2期)
 ニセコイ(2期)
☆ハロー!きんいろモザイク(きんモザ2期)
☆響け!ユーフォニアム
☆Fate(後半)
☆プラスチックメモリーズ
 [プリパラ]
 放課後のプレアデス
 ミカグラ学園組曲
☆山田くんと7人の魔女
 レーカン
([ ]…継続、☆…特におすすめ)

2 雑感
 この時期は、全体的にレベルが高かったと思います。
(ほとんど全部好きなのですが、全部に☆をつけるのもなんなのでしぼってます)。

3 個別コメント
 アルスラーン戦記は、少し前に幻想水滸伝をやっていたので同じような感じで見てました。
 終わりのセラフは、キャラがみんなかっこよくて好きです。
 グリザイアは、タナトスさん登場から最後までの流れがよかったです。
 血界戦線は、戦闘シーンや背景がすごく綺麗でした(そのせいか、最終回は3ヶ月遅れましたが)。
 シドニアは、イザナさん、つむぎさんが可愛かったのと、海苔夫さんのハイテンションがよかったです。
 SHOW BY ROCKは、キャラクターが可愛い上に、ストーリーもしっかりしていてよかったです。
 ソーマは、中華一番みたいなのを期待してみてました(感想は秋編で書きます)。
 星矢は原作が好きなので見てました。黄金聖闘士が動くのをみられただけでも満足です。
 ダンまちは、主人公、ヘスティア様、リリルカさん、アイズさん、みんな好きです。
 きんモザは1期に続き、癒しです。
 ユーフォは、素人にも分かりやすく、主人公の葛藤や人間関係に魅せられ、また演奏に迫力があってよかったです(2期期待です)。
 Fateは、動きが綺麗で魅入ってしまいましたし、ゲームを買うくらい好きになりました。
 プラメモは、アイラさんのポンコツぶりがいとおしかったです。
 やまじょは、キスすることで入れ替わるという設定が面白かったです。


(今日夏アニメまで終わらせ、31日に秋アニメの総括をしたいと思います)  

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム