【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第70話「テレビデビューで大さわぎ」

 ここたまの70話を見て感想を書きます。
 内容はタイトルのとおりなのですが、登場人物が多くてややこしいお話でした。
 こころちゃんの出番は少なく、ここたまや芸人の皆さんの自己アピールが中心という感じでしょうか。
 最終的にはハッピーエンドになってよかったと思います。

【内容】
 クラスメイトのケイトがテレビに出るとのことで、応援のためテレビ局にやってきたこころちゃんたち。
 大道具の倉庫でゲラチョは弟子の(一発芸人)のラップランド氏と再会します。
 しかし、ケイトと一緒に出るはずだった新人アイドルがそろって急病で出られなくなり、彼女のステージデビューのために、こころちゃんたちが代役でテレビに出ることになりました。

 番組内容は、相手のアイドルとアスレチックやクイズなどをして得点を競い、勝った方がステージに立つことが出来るようです。
 バッグを預かるといわれたここたまは、景品の人形に隠れてしまいます。

 初戦の山登りはケイトやチームメイトが優勢に進めたものの、こころちゃんが途中で動きを止めてしまい、ここたまの魔法で笑ってしまい、落下してしまいます。
 二戦目のクイズは正攻法ではケイトが優勢なものの、相手は自分の持ち味を生かして目立ってポイントを獲得し、ケイトもまた得意の歌で対抗します。
 クイズ好きのおシャキが人形の中から正解をしゃべったことから、オカルトマニアの芸人さんが「これは呪いだ」と乱入してきます。
 ラキたまの魔法でおシャキが助けられたあと、今度はゲラチョがラップランドの出演を促し、彼の一発ギャグで混乱は収束します。

 最終決戦の玉入れを制したこころちゃん達が勝利をおさめ、ケイトは念願のステージに立つことが出来ました。
 しかし、ラップランド氏の再ブレイクはあるのかどうか、私、気になります!

【考察等】
 突然のハプニングからテレビに出ることになったこころちゃんでした。
 しかし、もともとの性格なのか、それほど目立つことは無かったようです。
 一方でここたまの皆さんはテレビが好きなのか、いつもよりハイテンションでいろいろな騒ぎを起こしてしまいます。
 周りを引っ掻き回す、初期のお話に近い印象を受けました。

 一発ギャグあり、どたばたありということでいつもよりもハプニングの成分が多かったお話でした。
 それでも最終的にケイトさんがステージにたててよかったと思います。
 今回はハッピースターは出ませんでしたが、次回はそろそろ真面目に星を集めるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム