【アニメ感想】プリパラ 第134話「バレンタインは甘くない」

 プリパラの134話を見て感想を書きます。
 バレンタイン当日ではありますが、神アイドルグランプリのお話がほぼすべてといった感じでした。
 姉妹対決は結果こそ順当だったものの見ごたえはありましたし、負けてもなお上を目指す気概というのはいいなと思います。
 次回のひびきさんとの戦いも気になるところです。

【内容】
 ソラミスマイル対ノンシュガー、注目の姉妹対決を控え、互いに意気込むらぁらとのん。
 一方、初戦を何とか勝利したドレッシングパフェは、自分を見つめなおすためと旅に出ることに。

 手に汗握る戦いを一目見ようと、ペッパーの母(獣)が応援に駆けつけます。
 一方、らぁらたちは過去の自分たちのライブを分析することに。
 そして、それぞれの女神もまた、姿を変えてそれぞれのアイドルを激励するのでした。

 姉妹対決の先攻は、のん率いるノンシュガーが引き当て、今まで以上の成長振りを見せ付けます。
 それに対して、らぁら率いソラミスマイルは、会場と一体化したライブ、そしてパワーアップしたメイキングドラマで妹を下すのでした。
 しかし、神ドレスの封印はほとんど解けることはなかったのです。

【考察等】
 バレンタインと言いつつも、所々でハッピーバレンタインとセリフをはさむくらいで、チョコレートすら出てこなかったお話でした。
 そもそもグランプリの前にはバレンタインは些細なイベントなのかもしれませんが、一般にチョコレートを渡すと思われる女の子向けの番組としては異例かもしれません。

 姉妹対決については、おおむね予想通りの展開ではありましたが、それに喰らいついたのんさんたちの健闘も素晴らしいものだったと思います。
 続くひびきさんたちとの戦いは、これまで以上の激戦が繰り広げられるのかどうか、見届けたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム