2017年2月12日(日):弱肉強食という「自然の摂理」の前に、弱者が抗うには力を手に入れるしかないのでしょうか

 お寝坊しましたが、とりあえずアニメを消化します。
 リライト(18話)は、話がテンポよく進んで少しずつわかるようになってきたような気がします。
 霊剣山(2期6話)も、敵が本気を出してきたのか、もうすでに最終決戦の予兆が見えてきて、次回のタイトルが「決着」とのこと。
 バンドリ(4話)は、初めてのことに目を輝かせる香澄さんはいいのですが、お友達へのフォローが不足していたのが気になるところです。

 お返事をして朝ごはんをいただき、ドラゴンボールを見ました。
 宇宙一を決める戦いはいいのですが、負けたら宇宙が消滅するという恐ろしい展開に、一気に重苦しくなってきたような気がします。

 お買い物の手伝いをし、雪が少ないうちにお外を走ってきます。
 午後からはもう少し降ってきそうなので、早めに終わらせておいて良かったです。

 お昼ごはんをいただき、進撃の巨人を16話まで見ます。
 巨人に愛着を持つハンジさんのキャラクターが面白いです。

 それからお部屋を片付けていましたが、気がついたら眠ってしまいました。
 最近はやる気が出ず、寝ても寝ても眠たいです。

 夕方には鉄血のオルフェンズ(43話)をリアルタイムで見ました。
 34話あたりで出自に囚われず平等に競い合う世の中を理想だと言っていたマクギリスさんですが、結局は自分が力を手に入れたい(上に立ちたい)だけのようにも見えてしまいます。
 「るろうに剣心」の志々雄さんの言葉にもある、弱肉強食という「自然の摂理」の前に、弱者が抗うには力を手に入れるしかないのでしょうか。

 遅れに遅れたもののある程度お返事ができたのはよかったです。
 明日は早起き出来るようにがんばりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム