【アニメ感想】BanG Dream! 第4話「怒っちゃった!」

 バンドリの4話を見て感想を書きます。
 1回1話のペースなのか、今回はおたえさんにぞっこんになる香澄さんです。
 一方で「釣った魚には餌をやらない」のか放置されるりみさんや有咲さんがかわいそうですし、怒るのも当然かと。
 あと、相変わらずのきらきら星ですが、文化祭もこれで出るのでしょうか。

 家庭科の補習のはずがギターの練習になっているところで、先生が無言になったのはもう手に負えないという意味なのかもしれません。
 次回で5人そろうのか、そのあたりも注目したいなと思います。

【内容】
 新しいギターケースを買ってますますテンションの上がる香澄さん。
 教室でランダムスター(ギター)を出し、前回に引き続き「きらきら星」の演奏を始めます。
 一方で、ほぼ初対面のたえからは「変態」と言われてへこんでしまいます。

 家庭科の補習で二人のこることになった香澄とたえ。
 なのですが、家庭科そっちのけでギターを再び出して(きらきら星の)演奏を始める香澄さん。
 いつしかたえとは気が合うようになり、彼女もまたギターを取り出して一緒に練習を始めます。

 放課後、弦やチューニングのことを教わり、ますますたえとは気があうようになった香澄さん。
 なお、たえはあのライブハウスでバイトしていることも明らかになります。

 一方で、盆栽を売ってキーボードを買った有咲や、前回あれだけラブコールを送ったりみは放置されてしまいます。
 そしてある日、有咲はそんな香澄に怒りをあらわにします。

 家庭科の先生がさじを投げた(?)後も練習を続ける香澄ですが、たえに押されて有咲に謝ることに。
 お弁当を一緒に食べる契約を反故にされ、さらに練習に一度も来ない香澄に怒る有咲ですが、ハグですべて解決してしまいます。
 そして、いつしか人の家に勝手に上がりこんで夕食を食べる香澄とたえに、有咲は「香澄が二人になった」と一言。

 有咲、りみとの関係を修復した香澄は、改めてたえをスカウトすることに。
 文化祭の後オーディションを受けると話す香澄ですが、たえは「無理だと思う」と返します。

【考察等】
 おたえさんとギターの練習をするお話で、前回に続いてまたもきらきら星が続きます。
 香澄さんが新しいことを覚えてドキドキするのはわかりますが、一報で放置されるりみさん達がかわいそうで、有咲さんが怒るのも当然かと思います。
 お昼時間に人の話ばかりされて、まったく相手にしてもらえなかったら結構つらいです。

 家庭科の補習のはずがギターの練習をする香澄さん。
 少しずつギターを覚えていくところは、現実的で良かったと思います。
 一方で家庭科の先生はさじを投げたのかもしれません。

 最後の所は、寂しがりやの有咲さんが可愛らしいなと思いました。
 盆栽を売ってまでキーボードを入手して、もうやる気満々のところも面白いです。
 りみさんとの3人で文化祭に出るとのことなのですが、やはりきらきら星なのでしょうか。

 次回はおそらく紗綾さんの勧誘になるのかと思います。
 3回連続のきらきら星が出るのかもちょっと注目してしまうのは私だけでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム