2017年2月11日(土):「努力できない」という言葉が胸に刺さります

 早く目が覚めたので、がんばってアニメを消化します。
 幼女戦記(6話)は相変わらず前線に配属されるターニャさんですが、相変わらず台詞回しや戦闘シーンがすごいです。
 南鎌倉高校女子自転車部(6話)は、初のレースということですが、仲間の絆が良く描かれていて良かったと思います。
 風夏(7話)は、タイトルどおりの炎上ですが、優さんがリアルのつながりの大切さを知ったところはよかったです。
 最後に、スクールガールストライカーズ(6話)は、調査任務がいつの間にか釣りになっているという適当さがある意味すごいと思います。

 祝日が土曜日に重なったことについて複雑な心境の中、ある程度お返事をします。
 朝ごはんをいただき、ポケモンサン・ムーン(14話)を見ました。
 リーリエさんと白いロコンが可愛らしかったです。

 午前中は気を抜いていたらうとうとと眠ってしまい、お昼ごはんをいただいた後は、体の調子が悪く、結局また眠ってしまいます。
 一応夕方には少年アシベ(30話)とクラシカロイド(18話)は見ました。
 前者については、ネパールの先生が思わず引いてしまうくらいのあれだったのですが、後者については相変わらずまったく読めない展開で面白かったです。

 「奏助の歌」の一節「努力できない」という言葉が胸に刺さります。
 このままではいけないと思ったのか、遅れ遅れではありますがお外を走ってきます。
 その後、お風呂に入っていたら浮上がかなり遅れました。

 お返事は全部はできなかったものの、ある程度は出来たと思いたいです。
 明日は、霊剣山などを見る予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム