【アニメ感想】スクールガールストライカーズ 第6話「急襲!SF大作戦」

 スクールガールストライカーズの6話を見て感想を書きます。
 基本的にゆるい展開が続き、どこか刀剣乱舞のアニメを思い出す今日この頃です。
 戦闘かと思いきや、途中から釣りになるのには驚くとともに、SAOでも主を釣る話があったような気がします。
 オブリとの決着が今後どのようにつくのか、まったく想像できません。

【内容】
 新種のオブリが発見されたと聞いたアルタイル・トルテの皆さん。
 調査のため向かった先はあたり一面の大自然でした。

 自然豊かな食材に気を取られる悠水たちをたしなめる椿芽さんは色々と苦労がたえません。
 水着に着替えて水中を調査しますが、オブリは見つからず戻ってくるようにと指示が出ます。

 帰還の前にとおいしい料理を食べる一同。
 パワーフードだとカレーパンを取り出したサトカですが、カレーパンに反応して巨大な魚のオブリ(ぬしオブリ)が出現し、釣り中のまなを引っ張っていってしまいます。
 そこに現れたのは、何故か漁船に乗ってきたココナッツベガの皆さんでした。

 2チームの合同会議で、ぬしオブリへの対策が練り出されます。
 集中攻撃でぬしをおびきだし、カレーパンで見事に吊り上げて一件落着とのこと。
 合同作戦の結果に、彼女達の成長を感じる先生なのでした。

 しかし、集合写真なら椿芽を除いて消えた現象がきになるところです。

【考察等】
 調査任務のはずが、どう見ても山に遊びにきているようにしか見えなかったりします。
 とはいえ、鉄血のオルフェンズやゼスティリアのような殺伐とした展開ばかりでも大変でしょうし、こんなアニメがあってもいいのかもしれません。

 何故かカレーパンに食いつくぬしオブリの出現には驚きましたが、最終的にはバトルというよりも釣りになってしまいます。
 SAO1期、アインクラッド編の最後の方で似たような話しがあったような気がしますが、偶然の一致だと思われます。

 全体的にゆるゆるの展開でしたが、登場人物が少しずつわかってきてよかったです。
 そろそろ折り返し地点ですが、椿芽さんをのぞいて全員が写真から消えた映像のように、後半はもっとシリアスな展開になりそうな気がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム