【アニメ感想】BanG Dream! 第2話「やっちゃった!」

 バンドリの2話を見て感想を書きます。
 主人公の強引さについては、今期の「風夏」に似たようなものを感じます。
 やっていることはストーカーだったりしますが、女の子同士だからか、普通に見れてしまうのがある意味すごいです。
 やはり、これだけ積極的に行かないと、友達というものは作れないのかもしれません。

【内容】
 クラブハウスでバンドを見て目を輝かせた香澄は「バンドやろう!」と有咲に迫ります。
 その次の日から彼女の家に押しかけ、朝食をご馳走になり、ずっと付きまとうというストーカーの香澄さん。
 一方で、沙綾をスカウトし、りみに顔を擦り付けてマーキングを行います。

 りみの姉がバンドをやっていることから、彼女に抱きついてスカウトする香澄。
 そして相変わらず有咲の家には不法侵入します。
 しかし、問題のギターはオークションにかけられ、いまや30万円の値がついていました。

 毎日家にやってきては登下校についていく香澄は、いつしか有咲の蔵の片づけを手伝うことに。
 そんな彼女にすこしずつ心を許したのか、有咲はギターを見せる長さを一瞬から5秒へと伸ばすのでした。
 
 「何でもよくね?」
 ギターなら何でもいいのではないかという有咲に、香澄は星のマークに導かれたのではないかと答えます。
 道に貼られていた星のマークは、かつて有咲が小学生の時にピアノを習っていたときのものでした。
 それを聞いて、改めてバンドやろうとスカウトをする香澄さん。

 蔵の片づけを終えた香澄は、いつものようにギターを見せてもらうことに。
 しかし、ケースが壊れていたことから、ギターは地面に叩きつけられ、弦が外れてしまいます。
 泣き崩れる香澄を叱咤して、楽器屋さんへ向かう2人。
 ケースはダメになったみたいですが、ギターは見事に直ったようで何よりです。

 帰り道、ギターを大事に出来るかとデレる有咲さん。
 オークションの出品は取り下げ、その手数料の分だけで譲ると言い出すのでした。
 そして、一緒にお昼を食べてほしいとつぶやく有咲が可愛いです。

 有咲の家の地下室で初めての音に感動する香澄は、改めてバンドをやるため、クラブハウスのオーナーに迫ります。
 ちょうど姉とやって来たりみを見て、自分のバンドメンバーだと紹介しますが、姉の顔色を伺うりみは、バンドをやらないとつぶやくのでした。

【考察等】
 相変わらずの主人公の強引さですが、風夏のこともありますし、また1クールでライブまでやろうとしたらこれくらいで行かないと難しいのかもしれません。
 毎日ごはんをご馳走になっているのはどうかと思える一方で、おばあさんは孫に友達が出来たとうれしかったのかなと思います。

 今回のメインは有咲さんですが、初めはツンツンしていたのが徐々にデレてくるのが良かったと思います。
 初めは嫌々一緒に行動していたのが、最後に一緒にお昼を食べてほしいといっていたところを見ると、やはり寂しかったのかもしれません。

 次回はりみさんを勧誘するお話になりそうですが、このまま1回1人ずつ誘っていき、5話で5人になるのでしょうか。
 ラブライブ(1期)で全員そろったのは8話、同サンシャインでは9話のことを考えると、人数が少ない分、結成が早くなり、その後のお話が長くなるのかもしれません。
 りみさん、沙綾さん、そして残り一人がどんな音楽を奏でるのか、私、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム