ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第19話「空の柱を統べる者」

 お休みになったので、とりあえずポケモンのサファイアをプレイします。
 今回は、伝説のポケモンのレックウザさんをゲットしに向かいますが、色々と難航しそうな気配です。

【前回のあらすじ】


 ラティアスさんやレジ系を捕まえたことで、伝説のポケモンは残り一体となりました。
 今回は、このメンバーでレックウザさんをゲットしたいと思います。
サファイア170128

 キナギタウンから東に進むと「てんのはしら」なるダンジョンが見えます。
 殿堂入り(クリア)後にいけるようになる場所なのですが、マイナーチェンジ版のエメラルドだと、クリア前にいけるようになるらしいです。
そらのはしら
 ダンジョンの中には、ひびの入ったゆかがあって「マッハ自転車」で素早く登っていかないといけません。
 このタイミングがかなりシビアで、数十回の失敗を繰り返してようやくレックウザさんと対面することが出来ました。
レックウザ1

 なんとそのレベルは70と、ラティアス、レジ系がレベル40、カイオーガさんがレベル45に対してずば抜けて高いのです。
レックウザ2

 そのうえダメージを与えても回復技の「ねむる」を使われると体力を直ぐに満タンにしてしまうので、体力を削るのもなかなか難しい強敵です。
 さらに、いつもがんばっているソフィア(フライゴン)さんや眠らせ役のジュリアナ(チルタリス)さんは弱点(同じドラゴンタイプ)を突かれると一撃で死亡してしまうので出しようが無かったりします。

 耐久性のあるきらりん(レアコイル)さんを使いますが、ドラゴンタイプの大技「逆鱗」を喰らうとなかなか厳しく、また麻痺させても眠られると終わりです。
 さらに耐久性能の高いオルガ(ボスゴドラ)さんで耐えつつ攻撃を加え、眠った隙を突いて体力を削り、ようやくゲットすることに成功します。
レックウザ3
レックウザ4

 たどり着くまでで一苦労、ゲットするまでも大苦戦で、伝説の名に相応しいポケモンでした。
 「お前もまさに強敵だった」ということかもしれません。
今回の結果(170128)
レックウザ5

 次回以降はできる限り図鑑を埋めるのか、ポケモンコロシアムの100人抜きに挑戦するのか、あるいはポケモンXDになるのか、ちょっと考えてみようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム