【アニメ感想】スクールガールストライカーズ 第4話「登場!ウワサの美少女探偵」

 スクールガールストライカーズの4話を見て感想を書きます。
 サトカさんがアコさんと話をしているところで、貴女が(中の人的にネトゲ嫁及びまほいくの)アコさんではないかと突っ込んだのは私だけでしょうか。
 ダクトから出てきた二穂さんの個性的なキャラクターもなかなか面白く、他のチームとのからみが今後も楽しみになってきました。

【内容】
 いつものように世間話をするアルタイルトルテの皆さんですが、その中で「ウワサの美少女探偵」ということばが意味深です。
 「バイトなので」とパンケーキを食べに行く悠水とまなとは別行動を取るサトカさん。
 実は彼女こそが、ウワサの美少女探偵その人だったのです。

 新聞部(?)のアコと密会したサトカは、彼女の依頼を次々と解決します。
 その中で、アルタイルベガのリョウコがストーカー被害にあっているという話に。
 また、ダクトから出てきた二穂お嬢様は、最強チームのビスケットシリウスのリーダーなのだとか。

 パンケーキの味が微妙だったとぼやくまなですが、なにやら不思議な視線を感じるとのこと。
 まなやリョウコだけでなく、複数の人間が妙な視線を感じたという「確認事件」に、サトカはやる気を出します。

 二穂の付き人の証言で犯人の目星をつけた矢先に、オブリが出現したとのことで戦闘に。
 しかし戦闘自体は二穂たちがあっさりと終わらせ、最強チームの実力を見せ付けます。
 そして、確認事件の犯人は隊長のネコさんだったのです。

 微妙なパンケーキを再現する悠水さん。
 彼女達がどのようにこれから他のチームと関わっていくのか、私、気になります!

【考察等】
 日常回及び最強チームの顔見せといったお話だったと思います。
 サトカさんの意外な一面なのですが、アコさんという言葉でネトゲ嫁やまほいくを思い出してしまい、また「ビスケット」シリウスの言葉で、ふと鉄血のオルフェンズを思い出してしまいました。

 ダクトから出てきたお嬢様という二穂さんには驚きましたが、その実力はまさに本物でした。
 次回はチーム対抗戦とのことですが、いずれは彼女とも戦うことになるのかもしれません。
 そのほかのチームのメンバーもどんなキャラなのか、これからしっかり見ていきたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム