【アニメ感想】風夏 第5話「仲間!」

 風夏の5話を見て感想を書きます。
 好きだったといわれて赤くなる小雪さんが純情で素敵だなと思いました。
 三角関係がどうなるのか気になるところに、まさかの3人目のヒロインが出てきて驚きですが、この人もいい感じの人でよかったと思います。
 最初と最後の演奏の差、上達ぶりがすごいことになってますが、これはそれぞれが吹っ切れたこと、あるいはそうとう練習したのだと考えるしかないのでしょうか。

【内容】
 突然家にやって来た小雪は、実は優の近所に住んでいたのだとか。
 昔のアルバムを見て、あの時好きだと伝えていたらよかったと口走った優さん。
 その言葉を聞いて、片思いじゃなくてよかったと赤面する小雪さんが可愛いです。

 学校でバンドメンバーが集まり、今後の練習について話すことに。
 ヒサシさんが練習場所を提供し、さらには楽器も貸してくれるという破格の条件でした。

 放課後、初めて演奏してみる一同ですが、初心者ゆえにあまりうまくありませんでした。
 バンドを首になった妹(沙羅)のことで頭を抱えるヒサシに対して、その妹をメンバーに誘う風夏さん。
 なんとその人は、昼間学食で会った人でした。

 練習を終えてファミレスに行くことになった一同ですが、優は沙羅と二人きりになることに。
 気まずい雰囲気になった優は、フォロワーの提督に助けを求めますが、提督の上げた写真から、提督=沙羅だと判明します。
 沙羅は優の正体に気づいたとたん急に饒舌になり、話が止まらなくなってしまいます。

 それぞれのメンバーが本気でバンドに取り組むことを決意し、家で練習を始めます。
 ある日、スタジオが使えないというので、那智先輩(ドラムの人)の家のガレージで練習をすることになりました。
 その内容は、以前とは桁違いに上達したものでした。

 手ごたえを掴んだ風夏は、今度の学園祭でファーストライブを行うことを宣言します。

【考察等】
 純情な小雪さんが素敵だと思うところなのですが、まさかの第三のヒロインの登場に驚きを隠せません。
 バンドを3つも首になる人ということで、交渉は難航すると思っていたのですが、あっさりバンドに入り、さらにフォロワーだと判明したとたんに急にいい人になって面白かったです。

 始めの演奏は素人集団ということで聞くに堪えないものなのは現実的なところだと思います。
 最後には信じられないくらい上達していたのは、彼らが本気で練習を重ねてきた成果ということにしておきたいと思います。

 相変わらず先へ先へを進む風夏さんは、ファーストライブの話まで持ってきました。
 しかし次回のタイトルが小雪さんということで、なにやら修羅場の予感がしてきましたが、大丈夫なのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム