【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第3話「彼らのお祭りのお話の言い分」

 カオスチャイルドの3話を見て感想を書きます。
 まずは、ノノさんが普通に無事だったのでよかったです。

 急展開でお話が進んでいき、被害者にある共通点が浮かんできました。
 それをヒロインの前でべらべらしゃべるタクルさんですが、まったく反省していないようです。
 ノノさんの心配も、まだまだ続きそうな気がします。

【内容】
 背中から刺されたノノでしたが、一命をとりとめたもようです。
 久しぶりだからと家族のことを語るノノの姿に、人知れず涙を流すタクルさん。

 学園祭では、渡部という男と対談することになったタクルさん。
 ふと、現場の力士シールの表情が違うことに気づきます。

 学園祭当日、約束の場所にやって来たタクルですが、渡部はいつになっても現れません。
 しかし、突然壇上に現れたと思ったら、大量の力士シールを吐き出してそのまま死亡してしまいます。
 警察は、一連の事件のそばにタクルがいることについて「これは偶然なのか」とひと言。
 また、白衣の女生徒(ミオ:前回の秀才の人)は、渋谷事件での白い光を見なかったかと尋ねて去ってゆきました。

 警察とミオの会話を聞いていたセリカは、能力者とは何かとひと言。
 一連の事件の被害者が、予知能力か何か、特異能力を持っていた可能性が示唆されます。
 まったく反省の様子もなく、そのことを嬉々として語るタクルに、ノノはもう辞めてと詰め寄りますが……

【考察等】
 ノノさん生存は良かったと思いますし、被害者の共通点が見えてきて、お話も急ピッチで進んでいるのを感じます。
 ミオさんの言う「白い光」という言葉が気になりますが、白い光を見た人間が能力に目覚めたということなのでしょうか。

 タクルさんを心配するノノさんのいじらしさが素敵ですが、お話の展開上、タクルさんが止まることはないでしょうし、ノノさんの苦労はまだまだ続きそうで、同情してしまいます。
 次回もまた誰かが死にそうな気がしますが、いずれは主要人物もなくなってしまったりするのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム