【アニメ感想】ハンドシェイカー 第3話「Blade and Dagger」

 ハンドシェイカーの3話をみて感想を書きます。
 タヅナさんとコヨリさん、あるいは相手の男女のそれぞれがとてもいいコンビで見ていて楽しかったです。
 前半は割りと和気藹々としたムードだっただけに戦うのがちょっと哀しくもありました。
 絵がきれいで、戦いのシーンも動きが良くていいなと思いますし、来週もまたみていきたいと思います。

【内容】
 社内で自らのプランについて発表する千鶴と颯(はやて)ですが、見た目に反して千鶴が先輩であり、颯は部下とのこと。
 この2人の男女が、機械を修理中のタヅナ、コヨリとであうところから物語は始まります。

 颯は1話でタヅナに車を修理してもらった人であり、趣味の自転車のことで話が弾みます。
 その後自己紹介となりますが、千鶴は小学生と間違われつつも、実際は社会人でレストランの店長をやっているとのこと。
 常に手をつなぐタヅナ、コヨリをみて、自分のレストランにこないかと誘います。

 レストランにやってくると、ウエイトレス姿の千鶴のお出迎えです。
 相手のおごりだというので、パンケーキとコーンのパフェを注文する2人ですが、おごるのは部下の方でした。
 しかし、相手はハンドシェイカーであり、戦うことになってしまいます。

 外見で偏見を受けてきたことから、すべての偏見をなくすことを目的として戦うと誓った千鶴と颯。
 巨大な手裏剣と二刀流を駆使して戦う千鶴と剣を使う颯に苦戦するタヅナさん。
 相手が二人に対して、コヨリはニムロデを持たず、戦うすべが有りません。
 その上相手は分身までしてきて、大ピンチに陥ってしまいます。

【考察等】
 絵がきれいで、タヅナさんとコヨリさんの絡みを見ていると、ほほえましく思えてきます。
 1話で戦った相手が好戦的であまりよくない印象だっただけに、今回戦うことになった2人が悪い人にはみえず、戦うのに戸惑いを覚えてしまいました。
 レストランでのおごりは、戦う前に修理の借りを返すためだったようなのですが、これだけ情が移ったら、逆効果かもしれません。
 決着はついても、よき友人になれればいいなと思いつつ、次回を待ちたいと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム