【アニメ感想】プリパラ 第131話「天国と地獄?決戦前夜!」

 積雪のため戻るのが遅くなりつつも、プリパラ131話をみて感想を書きます。
 最終決戦に向けてのくじ引きだけなのですが、それぞれの思惑が入り混じって、見所満載のお話だったと思います。
 果たして誰が最後まで勝ち残るのか、私、気になります!

【内容】
 改めてジュリィを助け出すのだと誓ったらぁらたちは、いよいよ神アイドルグランプリファイナルの組み合わせ抽選会場へ
 決戦に先立って、ファイナルのルールの説明がされます。
 1 新曲は使用禁止
 2 勝敗は観客のいいねが決める
 3 優勝者が必ずしも神アイドルにはならない

 最後のルールについては、ライブのエネルギーでドレスとヒールの解放がされなければ神アイドル誕生にはならないとのこと。
 そして、神アイドルが出なかったときは、その都市はかつてのサパンナのように廃れてしまうと聞いた一同は困惑しますが、らぁらのひと言で勇気を取り戻します。

 くじ引きが始まり、まず「うっちゃりビックバンズ」がくじを引きます。
 映画の撮影で欠席のひびきですが、あじみ先生と戦うことにはなりたくないと、急遽会場へと向かうことに。
 その後、ソラミスマイル、ガァルマゲドンがクジを引きますが、いずれも別のブロックを引いたことでいまだに対戦相手が決まりません。

 姉と戦いたいと考えるのんは執念でソラミスマイルとの姉妹対決を実現させます。
 会場に到着したひびきですが、すでにふわりが「うっちゃり」との対戦を決めてしまいました。
 そして、残ったドレッシングパフェがガァルマゲドンと戦うことに。

 最後は決戦前夜ということで、うっちゃりのライブで景気づけをします。
 来週からの最終決戦は、果たしてどんな勝負になるのでしょうか?

【考察等】
 くじを引いただけなので、あまりいうことはないのですが、対戦相手と今後の展開について予想しようと思います。
 やはり一番の注目は姉妹対決で、次がひびきさんが苦手なあじみ先生とどう戦うのかが注目です。
 最終的には、らぁらさんは妹との戦いを制し、次はひびきさんと戦い、最後は1期からのライバルであるドレッシングパフェとの戦いになるのではないかと思いますが、どうなのでしょうか?
 次回以降の戦い、そして神アイドルが誰になるのか、しっかり見届けたいと思います。 
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム