ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第18話「vs.レジロック」/「vs.レジアイス」/「vs.レジスチル」

 今日も相変わらずポケモンのサファイアをプレイしました。
 伝説のポケモンとご対面するのですが、中々捕まえるのには苦労しました。

【前回のあらすじ】


 「俺より強い奴に会いに行く」という言葉もありますが、今回は伝説のポケモンに会いに行きます。
 メンバーはこんな感じですが、一番下の人が色々と異彩を放っているような気がします。
伝説を狩る者たち

 早速捕まえに行こうと言いたいところなのですが、アイテムの買出しを少々。
 単価の安いモンスターボールを補充し、また長期戦を見越して、ターンが経過すればするほど捕まえやすくなる「タイマーボール」を大人買いします。
 良く考えてみると、8万円弱を一気に払える主人公(おそらく小学校高学年~中学生くらい)の金銭感覚がすごいです。
大人買い
1 vs.レジロック
 キンセツシティを北上し、111番道路(砂漠)へ出ます。
 ここが、レジロックさんのいる「さばくいせき」です。
さばく1

 右、右、下、下と移動し、そこで「かいりき」を使うと道が開きます。
さばく2

 伝説のポケモンの一体、レジロックさんとのご対面です。
レジロック1
レジロック2

 ソフィアさんの攻撃で体力を削り、きらりんさんで麻痺させ、ひたすらボールを投げて、捕まえます。
レジロック3
レジロック4

2 vs.レジアイス
 トウカシティから海に出て、105番水道の西へと進みます。
 ここが、レジアイスさんのいる「こじまのよこあな」です。
よこあな1

 壁の前で何もしないで2分間待つと、道が開きます。
 なお、時計の電池が切れていても普通に反応してくれるので安心です。
よこあな2

 伝説のポケモンの2体目、レジアイスさんとのご対面です。
レジアイス1
レジアイス2

 やることはレジロックさんと同じですが、ソフィアさんがこおりに弱いのであっさりと沈んでしまいます。
 それでも意外とあっさり捕まえられたので良かったと思います。
レジアイス3
レジアイス4

3 vs.レジスチル
 最後のレジスチルさんに会いに行きます。
 ミナモシティから西へ進み、120番道路から「こだいづか」へ進みます。
こだいづか1

 今回の問題は長いですが、一言で言えば部屋の真ん中で「そらをとぶ」を使うと道が開きます。
こだいづか2

 伝説のポケモンの3体目、レジスチルさんとのご対面です。
レジスチル1
レジスチル2

 体力を削り、麻痺させるところまではよかったのですが、中々捕まらなくて苦戦しました。
 クラナシ(ヌケニン)さんはほとんどの攻撃を防げるので便利です。
レジスチル3
レジスチル4

4 今回の成果と次回の予定について
 図鑑は111→114に増えましたが、もうおなか一杯です。
サファイア170122

 なお、今回捕まえた3体の様子を見てみます。
 3人セットということでファーストガンダムの「黒の三連星」のお名前を拝借しました。
仲間170122
レジ1
レジ2
レジ3

 実は、タイマーボールが大量に余ってしまいました。
 最後の伝説のポケモンである「レックウザ」さんでつかうことになりそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム