【アニメ感想】東京ミュウミュウ 第47話「愛のパワー!青山くんは私が守る!!」

 ミュウミュウさんの47話を見て感想を書かせていただきます。
 ディープブルーさんはここにきて蒼の騎士抹殺の命令を出してきます。
 そろそろラスボスの正体が割れてもよさそうなものですが……

【内容】
 ディープブルーは蒼の騎士を抹殺しろと言い、タルトはあんなの狙わなくていいんじゃとつぶやきます。
 パイは我々はただディープブルー様の指示に従うだけだと社畜のようなことを言っていました。
 白金、赤坂は調査が行き詰まったらしく、ミュウミュウは青山くんが接客したことで女性客が増えます。

 ざくろはいちごが嫉妬に燃えて客を追い払うと考えますが、いちごは客と同様に青山くんに見とれていました。
 いちごは青山くんといちゃつきながら帰宅し、パイは蒼の騎士がいちごだけを守っていることに気付きます。
 学校では授業が行われていましたが、いちごはノートを取るわけでもなく青山くんの絵を描いて見とれていました。

 キメラアニマが出てきていちごは青山くんと手を繋ぎながら移動し、ざくろ達もどこから駆けつけてきます。
 パイ、タルトがキメラアニマをけしかけてきて、いちごを人質にされて蒼の騎士は戦えなくなります。
 「誰に向かってそんな目をしている」とパイが蒼の騎士をリンチしてきてお前は木偶人形だと言い放ちます。

 蒼の騎士はボロボロになってもいちごは僕が守ると言い、いちごは彼氏がボロボロにされて大いに涙します。
 パイの攻撃を受けてもいちご達は立ち上がり、守ってもらってばかりじゃいけなかったとつぶやきます。
 いちごはキメラアニマを浄化して仲間を助け、キッシュはあのパワーはいちごのものじゃないとつぶやきます。

【感想等】
 ここまで放置されてきた蒼の騎士を抹殺しろと言われ、上司の気まぐれにそろそろ愛想を尽かしそうです。
 パイさんが蒼の騎士の出現パターンを分析しているところがストーカーっぽく見えるのは考えない方がよさそうです。
 いちごさんが青山くんを守ろうとする姿に後のプリキュアの「戦う女の子」の原型を見たのは気のせいでしょうか。 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム