【アニメ感想】東京ミュウミュウ 第45話「解けた謎!蒼の騎士の真実」

 ミュウミュウさんの45話を見て感想を書かせていただきます。
 白金さんが蒼の騎士じゃないのなら一体誰が蒼の騎士なのでしょうか。
 バレンタインにチョコを送るのは日本独自の風習だそうです。

【内容】
 白金が蒼の騎士だと思っていたといちごは言い、白金は自分じゃないといいつつすぐはっきりするとひと言。
 いちごは入浴中に蒼の騎士のことを考えていてあなたを知っているような気がするとつぶやきます。
 父はどうせ青山のことでも考えていたんだろと言い、母はもうすぐバレンタインだと言って夫といちゃつきます。

 いちごは赤坂からチョコの作り方を聞き、赤坂は愛があれば出来ますよと言ってきます。
 赤坂はストロベリーミルクチョコの作り方を教えると言いつつ放任してきます。
 出来上がったものは「ドロドロの物体」であり、一口食べた歩鈴はたちまち気絶してしまいます。

 いちごはこれじゃ駄目なんじゃと言いますが、赤坂は大切なのは気持ちだと言ってきました。
 歩鈴も弟に作ると言い、みんとはお兄様を思い出し、いちごは青山くんに電話したら思いっきり心配されます。
 いちごは赤坂のおかげもあってチョコを完成させますが、キッシュが現われてキスを迫ってきます。

 キッシュは「お前を迎えに来た」といちごに迫り、2人だけで戦いのいない世界に行こうと言い出します。
 無理矢理いちごを連れていこうとするキッシュに対し、いちごは青山くんしか見えないと反論します。
 キッシュは来ないなら殺すと言ってきて、いちごは変身しようとしたらアイテムを奪われてしまいました。

 青山くんが出てきたかと思えば「蒼の騎士」になり、キッシュはお前だけは許さないと向かってきます。
 蒼の騎士はヤンデレストーカーキッシュを圧倒しますが、キッシュはいちごは僕のものだと反撃してきます。
 いちごは変身して蒼の騎士を守り、キッシュが去っていったので青山くんと大いにいちゃつくのでした。

【感想等】
 「蒼の騎士」が名前的に正体がバレバレなのは言わないとして、いちゃつく父母を見て音柱なのかと思えます。
 市販のチョコを溶かして作るのレベルかと思ったらやたらと本格的でチャレンジするだけで立派です。
 キッシュさんがますます危険になってきたのですが、これを見た女児がトラウマになっていないのか心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム