2017年1月21日(土):アメリカはこれからどこに向かおうとしているのでしょうか

 早く目が覚めたので、アニメを色々と見ておきます。
 幼女戦記(3話)は、主人公の力についての説明のお話ですが、神様の営業努力がすごいなと思います。
 南鎌倉高校女子自転車部(3話)は、校長先生のお話が(私の生まれていない時代ですが)いろいろと時代を感じます。
 風夏(4話)は、バンドを結成するお話で、風夏さんの歌唱力と人を巻き込む才能がうらやましく思えます。
 スクールガールストライカーズ(3話)は、主人公達の出会いと成長のお話で、椿芽さんを慰める仲間との関係がすごくいいなと思いました。

 お返事を少しだけして、ポケモンサン・ムーン(10話)を見つつ朝ごはんをいただきます。
 しまキングのハラさんの、思い切りのいい所が素敵です。

 ポケモンのサファイアについて、お話を進めるために「あなをほる」を覚えるナックラーさんを育て、ついでにドゴームさんをゲットして進化させます。
トランプ3

 トランプ大統領の就任で、アメリカはこれからどこに向かおうとしているのでしょうか。
 私には知る由もありませんが、ただ、戦争が起こらないことを祈るばかりです。

 お昼ごはんをいただいてから懸賞に応募し、ポケモンサン・ムーン(11話)を見ました。
 家のお手伝いをしつつポケモントレーナーとしての修行を欠かさないカキさんのそのストイックさを見習わないといけないと思いました。

 お外を走ってきて、洗濯物を干したあと、サファイアの続きをプレイします。
 セルゲイ(ナックラー)さんが「あなをほる」を覚えたことで伝説のポケモンの封印が解除できるようになりました。
 また、サファリゾーンでみんな大好きなピカチュウをゲットします。
ピカさん1

 夕方にはクラシカロイド(15話)を見ました。
 自分をさらけ出すことのできる奏助さんは、尊敬できる人だと思います。

 最近お返事が滞っていますが、ある程度お返しできたのでよかったです。
 明日は、霊剣山、リライト、バンドリ、オルフェンズを見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日も、お返事やブログ、アニメ視聴などおつかれさまでした。

私も、アメリカの大統領のことは、少し心配です。

高い理想を掲げることは、大切な事なのでしょうが、

他国の人や他宗教の人、女性などに不遜な発言を繰り返すのは、いかがなものかと思います。

就任した以上、彼にはできるだけ平和な政治をしてほしいものです。

ポケモン、がんばってくださいね。

私も今日はのんびりさせてもらいます。

Re: No title

> 昨日も、お返事やブログ、アニメ視聴などおつかれさまでした。
>
> 私も、アメリカの大統領のことは、少し心配です。
>
> 高い理想を掲げることは、大切な事なのでしょうが、
>
> 他国の人や他宗教の人、女性などに不遜な発言を繰り返すのは、いかがなものかと思います。
>
> 就任した以上、彼にはできるだけ平和な政治をしてほしいものです。
>
> ポケモン、がんばってくださいね。
>
> 私も今日はのんびりさせてもらいます。

 いつもコメントありがとうございます。
 アメリカのあの方については、色々と物議をかもしている方で、少し恐いです。
 これからもしっかりと見ていかないといけないような気がします。

 ポケモンも少しプレイしましたが、その後オルフェンズを見てました。
 ちょっと心の整理をしてから、お返事をして、今日は休もうと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム