ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第17話「穴があったら入りたい」/「大統領爆誕!」/「ピカチュウゲットでちゅう」

 ポケモンサファイアについて、そろそろ「おふれのせきしつ」の謎を解いて伝説のポケモン(レジ系3体)の封印を解こうと思います。
 本当は先週には終わるはずだったのですが、思わぬハプニングがあって遅れたことをお詫びします。

【前回のあらすじ】



1 穴があったら入りたい
 目的地「おふれのせきしつ」はキナギタウンから東に進んだところにあります。
キナギタウン

 ここから海底にダイビングすることになります。
ダイビング
 次に、指示に従って水上に上がると「おふれのせきしつ」に進むことが出来るのです。
ダイビング2

 しかし、この後の指示は「ここであなをほれ」。
あなをほれ

 「あなをほる」を覚えたポケモンがいなかったので別途準備が必要になりました。
 ここまでが先週プレイしたところです。

 ネットなどで調べると、該当の技を覚えるのはナックラー(レベル41)、ツチニン(レベル45)とのこと。
 とりあえず砂漠でナックラーを入手し、育てることになりました。
セルゲイさん1

 他のロムへ移し(経験値1.5倍にして)ひたすら四天王をめぐってレベルを20(上)→41(下)まで上げました。
セルゲイ前
セルゲイ後

 再び「おふれのせきしつ」へ向かい、彼に穴を掘ってもらいます。
せきしつ1

 先に進むと最後の課題が出てきます。
せきしつ2

 書いてあることは、一番初めにジーランスを、最後にホエルオーを並べること。
 ここで前回ゲットした彼らが活躍します。
せきしつ3

 こうして、3体のポケモンと戦うことができるようになりました。 
せきしつ4

2「大統領爆誕」
 本編とはあまり関係がないのですが、図鑑も少しだけ埋めました。
トランプ1

 チャンピオンロードでドゴームさんをゲットし、レベルを上げて進化してもらいます。
トランプ2
トランプ3

 先日就任した新しい大統領のもと、アメリカは一体どこへ向かおうとしているのでしょうか。
トランプ4

3「ピカチュウゲットでちゅう」
 先日エネコをゲットしたので、ピカチュウもゲットしたいとおもってサファリゾーンへと向かいます。
ピカさん1

 時間がかかると思いましたが、意外とすんなりゲットできました。
 余談ですが、鳴き声だけであれだけの感情表現が出来る大谷育江さんはすごい人だと思います。
ピカさん2

4 次回の予定など
 今回で図鑑は108→111匹となりました。
サファイア170121
仲間170121

 次は、いよいよ伝説のポケモンとのご対面になると思います。
 明日一日では無理かもしれませんが、今月中には3匹ともゲットしたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム