【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第2話「事件が彼らを嘯(うそぶ)く」

 カオスチャイルドの2話を見て感想を書きますが、思い切りネタバレしてしまうので注意です。

 1話もそうでしたが、2話もストーリーが急展開で進んでいくのを感じました。
 主人公だけでなくて、警察やいろいろなところが動いていて、なかなか追い切れない私がいます。
 ネットラジオの女生徒の、ネットの情報で人を動かすことができるという言葉がすごく説得力があったように思えます。
 そして、最後の結末には衝撃の一言です。

【内容】
 連続猟奇殺人の現場をのぞくかのようにはられている「力士シール」。
 そして、現在起こっている事件の日付と6年前の「ニュージェネレーションの狂気」と日付が一致すること。
 これらは何かの関係があるのでしょうか。

 「急用ができた」と刑事と会うヒナエを尾行するタクルとセリカ。
 刑事が事件前後のことを聞く中で、警察の公式発表とは異なって「殺人」と断定していること、そして力士シールのことを知っていることが注目されます。
 そして、力士シールを見て急におびえるタクルさん。

 深夜のネットラジオを発信する女性は、事件についての動画を番組の中で明かします。
 この配信主は、碧朋学園の女生徒でありながら脳の研究をしている「秀才」とのこと。
 ネットの情報で人を動かすことができると豪語する彼女の言葉には説得力があります。

 番組の影響で動画の再生数が大量に伸び、コメントも多数つきました。
 コメントから力士シールについて特集するサイトにとび、この作者がAH東京総合病院にいるという情報が得られます。

 一方、事件を深追いするタクルを心配するノノさん。
 彼女は背後から何者かに襲われ、命を落とすのでした。

【考察等】
 2話でまさかのヒロイン退場に騒然としてしまいました。
 優しそうな人で、これからタクルさんをいろいろと支えていくのだと思っていただけに、ショックが大きいです。
 こんなことは「魔法少女育成計画」のねむりんさん以来かもしれません。

 次々と起こる殺人は怖いですが、キャラクターの魅力があるので何とか見ていけるような気がします。
 独自行動をとる刑事さんの意図、そして犯人の目的は何か、ますます目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム