2017年1月17日(火):かよちん生誕祭の一方で、阪神大震災の日でもあるという複雑な一日でした

 朝起きて、ガヴリールドロップアウト(2話)を見ました。
 冒頭から一人でお昼を食べているサターニャさんの姿が哀愁を誘います。
 それぞれのキャラクターの個性が少しずつ見えてきて、またサブキャラの反応も面白くてよかったと思います。

 ライバーとして花陽さんのお誕生日をお祝いしつつ、昨日お返事できなかった分をある程度お返しします。
 がんばったつもりなのですが、指の動きが悪く、また、遅筆もあって返しきることができませんでした。

 朝ごはんをいただきお外に出ますが、路面状態が悪く、歩くのも一苦労です。
 お昼には、阪神大震災の日ということで黙祷を捧げます。

 戻ってきてからプリパラ(130話)を見ました。
 急展開に驚きましたが、らぁらさんなら奇跡を起こしてくれるのではないかと思います。

 今日はかよちん(花陽さん)生誕祭の一方で、阪神大震災の日でもあるという複雑な一日でした。
 一応ある程度はお返事ができたのはよかったです。

 体を温めるため、お風呂にゆっくりと入って眠ろうと思います。
 明日はハンドシェイカー、(できれば)カオスチャイルドを見るつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

今日は阪神大震災の日でしたね。

黙とう、おつかれさまでした。

この地震では、救急隊などの初期対応が問題になったようです。

以降の大地震では阪神・淡路の教訓を生かし、自衛隊やレスキュー隊のみなさんも、迅速に行動できるようになったそうです。

それでも、災害の被害を食い止めるのは難しいみたいです。

自然の力は偉大で、ときに恐ろしいですね。

Re: No title

> こんばんは。
>
> 今日は阪神大震災の日でしたね。
>
> 黙とう、おつかれさまでした。
>
> この地震では、救急隊などの初期対応が問題になったようです。
>
> 以降の大地震では阪神・淡路の教訓を生かし、自衛隊やレスキュー隊のみなさんも、迅速に行動できるようになったそうです。
>
> それでも、災害の被害を食い止めるのは難しいみたいです。
>
> 自然の力は偉大で、ときに恐ろしいですね。

 おはようございます。
 昨日も一日お疲れさまでした。

 阪神、中越、東日本と大きな地震のたびに、自然の恐ろしさをいうものを実感します。
 できる限り備えをすべきかと思いますが、それだけではなかなか被害を止めることも出来ないのかもしれません。

 今日はお寝坊してしまいましたのであまりお返事できませんでした。
 戻ってきてからお返事できるようにがんばります。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム