2017年1月14日(土):気持ちの切り替えが大切だと思います

 早めに目が覚めたのでアニメをいくつか消化します。
 クズの本懐(1話)は、なかなか衝撃的な内容でしたが、主人公の苦しみが伝わってきて切ない気持ちになりました。
 南鎌倉高校女子自転車部(2話)は、新キャラも続々出てきて面白くなってきました。
 幼女戦記(2話)については、主人公の生い立ちや経歴がわかるお話でよかったのですが、本来はこれを1話に持って来るべきだったかもしれません。

 お返事をして朝ごはんをいただきます。
 ちょうどテレビをつけたらポケモンサン・ムーン(9話)を放送していたので見てました。
 しまキングのハラさんは人間的にも優れた大物だと思いました。

 朝は諸事情があってテレビが使えなかったので、お部屋を少し片付けていましたが、気づいたら眠ってしまいました。
 寒い時期になると寝ても寝ても眠たいのです。

 お昼ごはんをいただき、ポケモンサン・ムーン(10話)をみました。
 バトルがメインのお話でしたが、一進一退の攻防がよかったと思います。

 それからお外を走ってきて、ポケモンのサファイアをプレイしました。
 エネコというポケモンを捕まえて進化させますが、個人的に好きなポケモンなので、育てやさんに預けて子ども(進化前)を生んでもらいましたが、少子高齢化などどこ吹く風と、ひたすらに子孫を残すポケモンの生命力には驚かされます。
 余談ですが、リゼロが元ネタのフェリスさん以外は私自身がフォロワーさんに呼ばれたあだ名から取りました。
親猫と子猫

 夕方にはクラシカロイド(14話)をみます。
 バダさんの圧倒的な実力に、人間一発当てることも難しいということを再認識しました。

 今日はセンター試験初日だったのですが、この荒れた天気で大丈夫だったのでしょうか。
 結果が芳しくなかったとしても、気持ちの切り替えが大切だと思います。

 お返事はある程度はしましたが、最後まで行きつくことが出来なくて要反省です。
 なお、明日は霊剣山とオルフェンズは絶対にみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルなし

ブログのコメントは返した。
クズの本懐は抵抗がなかったら厳しい。
私は抵抗がある。
Fateはそうじゃないと無理。
他のは見てない。
片付けも二度寝も走るのもしてない。
ポケモンは生命力はあるはず
返事は待っています。問題ない。

Re: タイトルなし

> ブログのコメントは返した。
> クズの本懐は抵抗がなかったら厳しい。
> 私は抵抗がある。
> Fateはそうじゃないと無理。
> 他のは見てない。
> 片付けも二度寝も走るのもしてない。
> ポケモンは生命力はあるはず
> 返事は待っています。問題ない。

 こんにちはです。
 クズの本懐については、一応3話くらいまで様子を見ようと思います。
 お返事は、鉄血のオルフェンズが終わるあとまでお待ちいただけると幸いです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム