ポケットモンスターサファイア プレイ日記 第16話「にゃんこデイズ」

 今日も少し時間があったのでポケモンのサファイアをプレイしました。
 ネコ好きの一人として「エネコ」さんをゲットして進化させ、さらに育てやさんに預けて子どもを産んでもらいます。
 なお、タイトルは現在放送中のアニメのタイトルからそのまま拝借しましたが、元ネタのアニメの方もそのうち感想を書こうと思ってます。

【前回のあらすじ】



1 猫を求めて三千里
 こねこポケモンのエネコさんは116番道路に出現するのですが結構出現率が低く、20分くらい粘ってようやく出現しました。
エネコ1

 出会ってしまえば、「うたう」で眠らせ「みねうち」でダメージを与えればあっさりと捕まります。
エネコ2
エネコずかん
バステト前

 とりあえず今後のこと(野生ポケモンからのアイテム回収など)もあるので、バステトさんのレベルを上げ「ほしがる」を覚えるレベルまであげて、進化してもらいました。
バステト進化
バステト後

2 にゃんこデイズ
 進化前のエネコさんも好きなので、育て屋さんに預けてひたすら走って子どもを生んでもらいます。
育てや170114

 ソウジロウさんはサンド(ねずみポケモン)なのですが、ねずみとネコの間で子孫が残せるかということは突っ込んではいけないと思います。
子作り

 ひたすら走っていたらつぎつぎとタマゴを生んでいったので、リーリエさんになった気持ちで子育てをします。
 少子化に悩む日本など意に介さず、ネコさんはその多産ぶりを見せ付けてくれました。
6つ子!?

 下4匹の投げやりなネーミングに、自己嫌悪を覚えずにはいられません。
親猫と子猫

3 今回の結果
 ずっと走り回っていたことでお母さん(レベル36→41)と同様、お父さんのソウジロウさんも進化レベル(22)を超える成長を見せました。
ねずみのお父さん

 とりあえず戦闘をしてレベルを上げ、サンドパンに進化してもらいます。
父の進化

 この子もピカチュウとおなじ「ねずみポケモン」だったりします。
 最新作ではこおりタイプらしいのですが、プレイしたことがないのでわからないのです。
お父さんの進化

 図鑑は、エネコ、エネコロロ、サンドパンの3つが埋まって105→108になりました。
サファイア170114

 ずっと一緒に走っていたドラきち(ズバット:最終進化系はなつき進化)さんもなついてほしかったのですがまだまだ先は遠いです。
 明日もし時間があれば、そろそろ伝説のポケモンに挑もうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム